Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

もともと英語苦手。そしてやらされている感がさらに勉強をつまらなくした。なので、

しかし、英語習得が会社で必須になってきたので、すすまなければならない。

最初は無理をせず、こつこつ簡単な日記を書いていたら、

少しずつ英単語が暗記できている。この勉強方法いいかも。

そしてノッてきて、だんだん勉強できるようになりましたよ。

1
食事中、銀歯がとれた。運よく歯医者さん f:id:sumomox:20160125220949g:plain の予約がとれて、

仮の詰めもので次回の予約。

ところが忙しくて、忙しくて、なかなか行けず。

予約の取り直しばかりしていたら、もう1か月以上経ってしまった。

今日こそ行ける f:id:sumomox:20160112232238g:plain !!

と気合いれていったら、

「○○さん、予約先週ですよ」と言われた。

また再来週に伸びた f:id:sumomox:20160102132621g:plain ・・・ 

しかし、最近の仮の詰め物は頑丈。

なかなかとれないでいてくれる。

ほんとうにすみません、次回の予約日を変更したいのですが。
I'm very sorry but I'd like to change my reservation.


2
株式投資をやるとき、その会社が profitable だと、

この会社いいかも f:id:sumomox:20151119074221g:plain と思いがちですが、

そこだけに気を取られていたら少し危険。

ニュースに敏感になり、世の中の流れを把握することと、

やっぱりその会社の決算書等をみられるようにしたほうが絶対いい。

でも、その決算書とかの見方がまた難しいんですよね。

そして、感情で動き、売ったら上がる、買ったら下がる f:id:sumomox:20151115113034g:plain ・・・

まるで、私の動きに合わしているみたいに・・・

英単語の意味 profitable 収益の多い

潜在意識を使いこなす人 ムダにする人

潜在意識を使いこなす人 ムダにする人

 
1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)

1%の人だけが実行している45の習慣 (PHP文庫)