Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

「女性の管理levelの登用」ビジネス英語 こつこつ少しずつ簡単な日記感覚で書いていたら、英単語がだんだん暗記できてる。この勉強方法いいかも。


英語の勉強、なかなか継続ってむずかしい。

忙しさ、誘惑、雑音、不安。でもこれは短たる逃げ道。

言い訳ばかりしないで、こららに打ち勝つ! f:id:sumomox:20160124164809g:plain

 



ウサコさん f:id:sumomox:20160125215728g:plain の会社では女性の管理levelの登用を積極的に行っていると聞いた。

いい会社だ。と思いました。

英語の意味 level  階層



昨日は海外の取引先の担当者が来日するので、空港まで迎えに行ってきました。

最初はその担当者とすぐ会えるか心配 f:id:sumomox:20160202224953g:plain でしたが、

事前に来ている服装の特徴を教えてもらっていて、

そして、教えてもらった通りだったので、at first sight でわかった。

よかったf:id:sumomox:20151120202432g:plain

とりあえずのお約束で自己紹介のあと、

「フライトはいかがでしたか?」



と聞いたら、

途中で turbulence に巻き込まれて大変だったそう。

げっそり f:id:sumomox:20160202225713g:plain してました。

英単語の意味
at first sight 一目で
turbulence 乱気流



昇進試験には数学が出題されるらしい。

数学と言っても、

論理的な計算能力があるかの問題だそうだけど、

無理、f:id:sumomox:20160202225539g:plain 数学以前に算数から苦手。

私は昔らあら数学の能力には deficient なのだから。

英単語の意味 deficient ~が欠けている