Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

イメージングのチカラを侮るなかれ。勉強を継続するって本当に難しい

勉強を継続するって本当に難しい


自分との戦い。


勉強途中で生まれるくる、


「やりたくない」病。


アホみたいにイメージだけで


「私は勉強が好き、私は勉強が好き」


なんて、唱えてもさっぱり。


好きでもないのに、脳が反応するわけないって感じ。


普通の人では、これを打破するのは難しい


しかし、


成功体験は思い出せる、イメージできる。


なぜなら、過去、自分が経験したことだから、イメージしやすい。


過去に戻って、小さな成功体験を思い出す訓練


これが結構チカラになっている。


私にとって。


「よし、やるか」


という気分にもどしてくれる。


よく、成功したときの自分を強くイメージすることがいい。


と聞いたことがありますが、


私にとっては、そうしたいのはやまやまだけど、


まだ、現実になっていない理想の姿をぱっとイメージするのがなかなか難しい。


それよりは、過去の成功体験を思い出す方が私には楽です。


それに、これってイメージングのちょっとした訓練にもなっていると思います。


なぜなら、現実ではない理想の姿なんてイメージできないとはいいましたが、


最近では、夜布団に入ると思わず、将来の自分の姿を想像しにやにやして、


「はっ」と我にかえるときがあります。


き、気持ち悪い・・・と言いながら。


でも、これって本当は脳にとってもいいことだと思うのです。


脳のバリアはとても頑丈で「無意識」状態でないと、なかなか入っていかないと聞きます。


イメージングをなめちゃいけない。

開運&お洒落こもの (レディブティックシリーズ)

開運&お洒落こもの (レディブティックシリーズ)