Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

資格試験の勉強。勉強しやすい環境をつくってくれる家族に感謝

家族の助けに大変助かっている。


資格試験の勉強。


どうしても受かたい、合格したい。


そのため、家のことはそっちのけで、


勉強に勤しんでいる。


家にいると余計なものがたくさんあるので、


その余計なものに手をだしたり、


最悪なことに、ねてしまう。


だから、勉強はいたって外。


図書館、有料の自習室、喫茶店。


今日決めた課題のノルマを着々と進める。


勉強するかとがもともと苦手。


自分で決めたとはいえ、


最初は嫌で嫌でしかたありませんでした。


参考書を読んでもさっぱり理解できない。


何のためにここに座っていのるのか、


まったくもって意味がない状態。


そんなとき、力になってくれたのは、


家族の存在。


夜遅いので、晩ごはんをべなくなりましたが、


晩ごはんたべないので。ということで昼ごはんを多目に持たせてくれたり、


勉強中は空腹すぎると、集中が出来ない。


反対に、満腹すぎると、脳が働かない。


そのため、小腹を満たすような少しめの食べ物を持たせてくれる。


たまに、涙が出そうになる。


勉強しているのはもちろん自分のためだけど、


こんなにしてくれる家族のためにも、


絶対、難関資格に合格したい。

ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK

ペン1本で心が落ち着くゼンタングル描き込みBOOK