Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

ANAの機内食の中華スープみたいのがとてもおいしかった

日本でも格安航空会社のLLCが定着してきたように思えます。


国内、海外とも格安で旅行に行けるチャンス。


私もぜひ利用したい。


でもLLCの場合、気をつけないと、


いろいろ決まりがあるので、


ちょっと油断すると、extra charge を請求されることもあるので、


事前にきちんと調べていかなければ。


「extra charge  は 別料金」


飛行機と言えば、先日利用したANA


ANAの機内で提供される中華スープがおいしくて忘れられない。


別料金でたしか500円くらいだったと思うけど、


出張は新幹線がメインだし、


そうそう飛行機には乗る機会がないので、


なかなかありつけない中華スープ。


しかし、ひとつ案がある。


英語をうーんと頑張って、


私の部署の海外チームに異動させてもらうこと。


そうしたら、海外出張も多いし、


ANAを利用すれば、中華スープにありつける。


って、


何のために、英語を勉強するのかわからなくなってきた。