Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

余計なことは考えず「とにかくやる、とにかくやる」と唱え続けてたら勉強に拍車がかかってきた

なぜ、人が本気になると邪魔が入るのだろう。


神様が私の本気度を試しているのかしら。


勉強から逃げてきた私が、本気で勉強をするようになった。


決めた一日分の目標は必ず今日中に達成させるという固い意志をもって始めた。


始めて数週間、いい調子で自分にだんだん自信もついてきた。


しかし、今日飲み会の話が入った。f:id:sumomox:20160124173244g:plain


自分は勉強第一になったのだから、断ればいいこと。


そう思いました。


しかし、彼女は久しぶりに田舎からこちらに遊びにくる。


悪くて断れない。


いや、勉強も大切だけど、断ったら人としてどうかと思い、承知した。


しかし、いったん勉強がはかどると拍車がかかる。


どうしても、その飲み会の日の分も課題も達成させたい。


どうするか。


飲み会まで日数があれば、


毎日の課題に少し上乗せしていけばいける。


しかし今回はほどんどそんな余裕がない。


だからその飲み会の前の日にほぼ2日間分を達成させることに決めた。


前日はほぼ徹夜になるでしょう。


帰って来て、寝てしまってもいいように、、、


必ずやりきる。f:id:sumomox:20160112232238g:plain


不思議です。


勉強することが、嫌で嫌で逃げ回ってきた私が、


ここまで勉強に執着するとは。


大切なのは


「最初の一歩」


そして、


「とにかく継続」


難しいことは考えない。


手が止まるから。


ひたすら


「とにかくやる、とにかくやる」f:id:sumomox:20160618214042g:plain


を唱えてます。


私にとっては良いアファメーションみたいな言葉


結局、「1%に集中できる人」がすべてを変えられる