Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

人間、本気になると顔つきや目つきも変わってくると言われますが、本当だった。

人が自信をもって生きていくには、


何かしら、ひとつ大きな強みがあることがあげられると思います。


会社勤めで特に趣味のない私はなんの取り柄もなく、f:id:sumomox:20160618214115g:plain


ただただ、毎日の生活を送ってきただけ。


なんの達成感も感じたことがありません。


友人いわく、「そうではないよ、あなたにはあたなしかない良いところがたくさんあるのよ」


と言ってくれたりもします。


しかし、私が思っていることは、そういうことはなく、


なにかしら自分自身の力でものごとを達成させ、自分に自信をつけたい。


そして、資格習得のための勉強を始めました。


人間、本気になると顔つきや目付きも変わってくるといいますが、


まさにそれ。f:id:sumomox:20160202223912g:plain


回りの人に「なんか変わった」と言われます。


自分でもなんとなくわかります。


ひまなので、テレビばっかりみていた自分でしたが、観なくなりました。


通勤時間やお昼休みなど、勉強の時間にあてたほうがマシと思えるようになりました。


無理しているわけでなく、自然にです。


勉強道具は、いつでもどこでも、全て持ち歩きます。


電車の中、待ち合わせの数分、すべてが勉強時間になります。


時に満員電車で参考書が開けない場合もあるので、


事前にヘッドフォンをしてオーディオブックを聞きます。


私はオーディオブックサイトの「Febe」 を利用していますが、


Febeは英語から自己啓発、ビジネス書まであって、たいへん利用しています。


耳からの学習は読むよりも早く吸収できて、とても楽なイメージをもっています。


今、こんなに勉強ができている。


だったらもっと若い時にやっていればよかったと思うときがあります。


しかし、あのまま何もしないで歳をとるよりは、


今、始めるのが遅くても、何もなかったよりかなり、かなりましと思うようにしています。


小さな目標をひとつひとつこなして、


小さな自信がすこしずつ積み重なっていくと大きな自信に繋がります。


毎日の生活も充実感があり、たのしいものにもなります。


スキマ時間は1日8時間以上!資格も語学も、耳を使えば圧倒的 な効率アップ!