Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

「変化」はこわい。でも変化を恐れずに進まなければ前進しない。自分は変われない。

Sponsored Links

時間というものは、誰にでも平等にあたえられる。


しかし、同じ時間でも、価値ある時間をすごせたか、


そうではなかったか、人それぞれまったく違う。


私は後者。f:id:sumomox:20160102132621g:plain


夢は、目標はあるのに、まったく行動が伴わない。


この一年、いやもう何年だろう、


会社と家の往復のみ。


毎日がただただ過ぎていくだけで、


なんの進歩も成長もない。


変わりたい。f:id:sumomox:20151223091421g:plain


何冊も、何冊も、


自己啓発本やビジネス書を読んだ。


最初は「そうか!!」と感動する。


しかし、そこまでで、また変わらない日々にもどり、


新しい本を、もっといい本はないかと探しだす。


なんにも変わらない自分。


変わらない理由はわかっている。


そう「行動」f:id:sumomox:20160112230423g:plain


頭で納得しても、行動しなくてはまったく意味がない。


人間は自分が慣れ親しんだ環境を変えることを嫌うという。


確かに、変化への恐怖というものは誰にでも持っているのかもしれない。


その壁を越得られる人こそ、ビジネスにおいても、人生においても成功しているに違いない。


「変化」を恐れないこと。


自分の環境や感情が変化したら居心地が悪い。


でも、新しい場所にいったら慣れてくる。


そして、また領域を広げ、居心地が悪くなる。


居心地が悪く思うのは、最初だけ。


だんだん慣れてくる。


そうして、ステップアップしていくことd、


自分の理想通りの環境に近づいていくに違いない。


年収300万円の残念な働き方 1万人に会って分かった年収の壁を打ち破る方法