Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

行動の習慣化。弱点を逆手にとって対策を考え、自分の悪癖がだんだんなおってきた。

ひとつのことがうまくいくと、


連鎖反応で他のこともうまくいくことが多くなった。


不思議。f:id:sumomox:20151117212227g:plain


今の時代、将来的になにかと不安。


今も、将来も、


安定した日々は自分で努力して、


確保しなくてはいけない時代に突入していると思います。


そのため、今のうち、何か有益な資格を、


収入アップにつながる資格を、


と思い、勉強を始めました。


しかし、過去から今にかけて、


やり抜く力(行動力、継続力)を持ち合わせていない私にとって、


勉強自体がはかどりません。


明日から、明日からの「先のばし癖」、


これが、全くなおらない。


人は楽な方へ楽な方へいってしまうのが常とはいわれますが、


世の中には、


一度決めたことは最後までやり抜く、


とても意思の強い人が存在しているのもひとつ。


なので、自分にもできる力があると、


強く思い込む。


でも、やっぱり無理。


何か良い方法はないだろうか悩む。


そして最近解決したことは、


自分は「怠惰」だと認めて、


「怠惰」という部分を逆手にとって、


対策をとった。


それは、「習慣化」


まず、家にいるとどうしても余計なものがあるので、


それに手をだし、勉強なんかまったくしない。


そのため、会社帰りには、必ず図書館によるようにした。


勉強するたでなく、


まず、「毎日図書館にいく習慣」を先にみにつけました。


家と違い図書館はもちろんほとんど本。


余計なものがありません。


勉強しなくても、なにかしらの本をとる。


読んでみる。f:id:sumomox:20151209002352g:plain


そして、図書館へいくことが習慣づけたら、


知らない間にちゃんと参考書読んで、


勉強している自分になりました。


いつ、どこで変わったのかふしぎですが、


自分がかわったことに、感謝です。f:id:sumomox:20160124151418g:plain


あなたも45日で月8万円稼げるようになる: 副収入獲得への道完全マニュアル