Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

イメージングのチカラ、なめるべからず。すごいパワーがつまっている(目標達成)

勉強が苦手。


できれば避けて通りたい。


しかし、会社員でいるいじょう、


現状、勉強から逃れられない。


昇進試験の試験内容の一部に一般常識、


グローバル化を目指すと会社がスローガンを掲げ、


TOEIC高得点取得が迫られている。


奨励制度までつくのだから、


会社の本気度が伝わってくる。


年齢を重ねるごとに、勉強しても頭に入らない、


くじけそうになる。


そんなとき、


「昇進したら、、、」


「英語ペラペラ話せたら、、、」


と、イメージングに頼ってみる、


なめちゃいけない、イメージングのチカラ


最初はなんだかわからないけど、


繰返しイメージングしていくうちに、


コツみたいなのがつかめるのか、


次第に、


「よし、やろう」


という気持ちに持っていってくれる。


ただし、やっぱり勉強はちんぷんかんぷん。


( ̄□ ̄;)!!


しかし、しかし、今の時代で良かった部分。


参考書で理解できないことも、


インターネットでは、


「ここまで親切に解説、ありがとう」


って思うようなサイトがたくさんある。


人は不思議。


理解できるようになると、


ふっと、


「楽しいかも、、、」


という感情がわくときがある。


自分でも驚きな瞬間。


意識改革じゃないけれど、


なんにも取り柄がないけれど、


何かひとつ、大きな強みができるのではないかと、


期待している自分がいます。