Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

理解できると勉強は楽しい!!って思えるようになる(資格習得、勉強

歳をとってからの勉強、大変です。


でも、


勉強することが苦手


勉強することが苦手


でも、会社勤めをしていると、


勉強ばっかり。


苦手意識をもって、挑んでも、


もちろん


昇格試験にパスできない


受けれる回数も、年齢制限もあるのに


会社の昇格試験のことだけでなく、


回りの人にどんどん追いぬかrてしまうのであれば、


自分自身で「これは!!」と思えるような資格習得にチャレンジしたい。


会社のみんなに負けたくない。


そして始めた資格習得のための勉強。


さっぱり頭にはいりません。


しかし、絶対に負けたくない、


やりとげたい。


そのことから、まず、


最低限のこと、


まず、机に向かう。


勉強できなくてもいいから、参考書は開く


まわりから余計なものは排除する。


テレビは母のへやへ一時保管しました。


するとどうでしょう。


最初は眺めていただけの、参考書も


「ちょっとはやってみようかな」


から始まり、さっぱりわからなくても、


他の参考書やインターネットで調べてみたりして、


なるべく理解しやすく、詳しい解説がのっているものを探す。


そして少しずつ理解していく。


そうすると、だんだん、


「えっ、楽しいかも」


と思っている自分にたまに遭遇したりするようになりました。


嫌な勉強も、


それは、先入観や思い込みが引き起こしていることだと、気づきました。


成功する人の考え方

成功する人の考え方