Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

簡単な日記を書きながらでも少しずつ英単語がおぼえられてる。続けて結構力になってる。英語で「不調」は「malfunction」

自動車のエンジンが故障して、


道端で止まってしまったら、


大変 f:id:sumomox:20160501153214g:plain


それも、自動車の通りが少ないところならまだしも、


自動車がたくさん通っている場所だったら、


もっとたいへん f:id:sumomox:20160102132621g:plain


どちらにせよ、


自動車が故障したら、なにかと面倒。


なので、定期的なメンテナンスが大事だし、


何かエンジンの malfunction にきづいたら、


そのうち・・・  f:id:sumomox:20160120211956g:plain


ではなく、すぐに見てもらうのが大切。


ちなみに、


自動車で思い出したのが、


自動車保険


自動車保険には、任意保険と自賠責保険がありますが、


任意保険は使うと等級がどうしても落ちてしまうので、


自賠責保険でまかなえるなら、


自賠責保険のほうから利用したほうがいいですね。


英語で「不調」は「malfunction」