Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

メンタリスストDaiGoさん。以外にも自己啓発的な思考、発する言葉がとてもチカラになります

Sponsored Links

メンタリスストDaiGoさん。

進化したマジシャンかと思いきや、

とても、自己啓発系な人で、考えている思考、発する言葉。

とても普段から力になります。

その言葉がよく発する場所は、ツイッター

私はDaiGoさんのTwitter(@Mentalist_DaiGo)、

よくチェックしていました。

DaiGoさんのツイッター、なんと21万人もの人がフォローしているそうですね、

すごい数です。

そして、そのDaiGoさんのツイッターで発せられた数々の言葉が書籍かに。

前向き言葉のオンパレードです。

それも、言葉集なので、

ページの初めから読んでいかなくても、

ページをペラペラめくっていくことにより、

自分自身の脳が、今、自分にとって必要となる言葉を見つけてくれるようになっています。

人間、いろいろな壁にぶつかります。

自分が夢や目標に向かって、前進していく中で挫折しそうになったとき、

社会生活においては避けられない人間関係。

その人間関係のしがらみにとらわれそうになったとき、

心が苦しく、モヤモヤしている、でもそれを超えたいとき、

すなわち、いつでも自分の心が傾いたとき、

パラパラとページをめくってみる。

するとどうでしょう。

心が強固され、

うまく人生が回り始めるのを体感することができる。

たとえば、今、人間関係で悩んでいる人には、

自分に合った人よりも、

この人なら合わせてもいいと思えるような人を見つける。

恋愛においても、友達関係においても、

真に本当に充実した人間関係というものは、

自分が相手に合わせてでも、

交際(付き合いたい)したいと思って人とでしか積み上げることはできない。

まったく自分が歩み寄らないで、

ただ、ただ無条件に自分自身に合った人を探したとしても、

そのような人は存在しないという。

また、夢や目標に向かって前進したいとき、

苦しさで、挫折しそうな時もあります。

努力したことの苦しみは、瞬く間に終わる。

しかし、努力の成果は生涯続く。

あきらめそうになったときに、もう終わりだと思ったときに、

努力する過程で苦しくなった時は、

今、この「瞬間」を耐え抜けば、

その痛みはすぐに過ぎていく、

その瞬間、瞬間を積み重ねすることにより、

得られるものは、自分の一生の財産になる。

そして、忙しい現代人。

毎日、毎日のあわただしい生活でヘトヘトになってしまっているひとも多い。

疲れているその時に反省し、自分の人生を「振り返る」のはやめる。

「疲れているとき」は人間は判断も鈍化しているため、

何かと、ネガティブになったり、怠惰的になってしまうことも。

そんな感情のときはたいていろくなことを考えないもの。

疲れているなら、何はともあれ、考えずとっとと寝てしまうのが一番。

反省や熟考は自分が十分に回復してからでも遅くはない。

そして、今人生の岐路に立ちはだかっている自分。

楽な道よりも、楽しい道を選択していくことが大切。

そもそも、「楽な人生の道」とうのは存在しない。

自分が楽しむことができる道と、

そうではない道。

この2本があるだけ。

しかし、どちらの道を選んだとしても、

最終的には苦労して、

逆境を克服する必要が必ず出てくる。

どうせ苦労(努力)をするのであれば

楽な道を選択するのではなく、

自分が楽しむことができる道を選択したほうがだんぜん良い。

もっと、もっと、DaiGoさんの心にグッとくるMSGが

たくさんあるのです、、、

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉

メンタリストDaiGoの心を強くする300の言葉