Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

仕事が速い人はやはり、行動も判断力も速い。行動が早い人の仕事と生活の習慣

Sponsored Links

仕事をはやく終わらせたいと思うのはいつものこと。スピードつけてやれば終わるのはわかっているけど出来ない。本当はキーボードを打つのも速いのに、どうしても丁寧に丁寧にと思って進まない。f:id:sumomox:20160202225713g:plain


そんな自分の考えを変えてくれたのが、「行動が早い人の仕事と生活の習慣」。ためになりました。仕事において、評価されているカギは「行動の速さ」。誰かに指示してもらわなくても、自ら考え、行動できる人が成長していける。

「行動が早い人の仕事と生活の習慣」では、数多くの企業においてプロジェクトに関与してきた野呂エイシロウ氏が行動が速い人の方法・考え方を教えてくれます。そして仕事だけではなくプライベートにおいてもとても役立ちます。

・To Doリスト化
・先回りの手順や段取り f:id:sumomox:20160202223718g:plain

・メールのやり取りを迅速にするコツ
・身の回りで気をつけておくこと

など行動力が促進できる手掛かりがたくさん勉強できます。悩みやすい人、決められない人、優柔不断な人・・・。などに特に役に立つと思います。(私みたいな・・・)。デキる人は同僚、そして社外の人問わず、一緒に仕事をする相手をシビアに把握し、また見極める力を持っています。

「指示されてからではなく、自ら動いているか」「たとえ締め切り前でも、なにか質問したらすぐに応答することができるように現在の進捗状況を整理しているかどうか」などは、とくに最初に確認しているそうです。このような習慣は出来る、出来ないではなく努力や訓練などで身に着くことができます。

行動が早い人の仕事と生活の習慣

行動が早い人の仕事と生活の習慣