Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

ただ今かなりイライラ~してます、人生こんなに全てうまくいかないことってあるの!!

無意識はいつも正しい??f:id:sumomox:20160202225539g:plain仕事、恋愛、人間関係、お金、人生こんなに全てうまくいかないことってあるの!?と思うことがあります。努力のせいなのか、何のせいなのか、自分で悩んでも、悩んでも堂々めぐりになってしまいます。


無意識はいつも正しいの著者、クスドフトシさんもたくさん、たくさん悩んで  、私よりさらに悩んで、でも、出口を見つけた人。外出もせず、家に引きこもり、通称ニートに。さらにうつ状態にも・・・。そして、その絶望から救った「気づき」は、「無意識のチカラ」なのだそうです。f:id:sumomox:20151115121636g:plain



人はとくに訓練したわけでもないのに、呼吸ができる、吸ったり吐いたり・・・。心臓も何の意識もなく動いてくれる。(これらは自律神経)過去のとても恥ずかしい失敗。その時は、頭の中にずっとあって忘れられそうもない。と思っていても、なんだか今はスッカリ忘れている。これら、全てを動かしているもの、これこそが無意識はいつも正しいとクスド氏はいいます。

 

無意識はいつも正しい

無意識はいつも正しい

 

 



無意識(潜在意識)のチカラは、怪しいものではありません。クスド氏は言うけれど、私もわかります。潜在意識を制する者は自分も人生も良い方向に導くことを。でも潜在意識にはなかなか入れない意識があって、操るためには、相当の訓練が必要とも聞きます。でも、クスド氏の実践していることは、難しく考えていなく、誰もが持っている「無意識」の声に、ただ耳を傾けるだけでいいというのです。なんか、「気づき」って素晴らしいなと思います。実践してみるのもひとつ。