Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

会社での見られ方も変わった!!、最高のパフォーマンスを上げる、ビジネスにも応用できるメモ術

Sponsored Links

このメモ術を参考にしたら、会社の人からいつも「マイペース」と言われなくなりました、仕事が速くなった!! f:id:sumomox:20160202223718g:plain

 

クリエイター系の人たちは、常に新しいアイデアを駆使し、世の中に出しています。常に新しいもの、アイデア、ヒント。

f:id:sumomox:20160202223912g:plain

いつでも、どこでも、移動中も寝る時もベットの近くに、メモ帳やノートをおいて、ひらめいたことをすぐにかけるように準備していると聞いたことがあります。

このことは、クリエーター系列の人たちだけでなく、ビジネスパーソンが効率良く仕事をするためにも役に立つことだと思います。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ」は広告業界における人気クリエイター小西利行氏自身が、

最高のパフォーマンスをサポートしている「メモ」について解説したもの。小西利行氏は、なんとこのメモ術で常時20前後の案件を同時並行で進行させ、高い成果を継続しています。

このハイパフォーマンスの要となるのは f:id:sumomox:20151206081707g:plain 点。

分かりやすく論理的に書く「まとメモ」
創造的能力を引き出す「つくメモ」
人に伝え、そして移動 「つたメモ」

この3つのことを柱に、会議や打ち合わせをしているとき、アイデアをひとりでまとめているとき、人に文字で伝えないといけないとき、何をどのようにメモに書いているのかを詳細に説明してくれています

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。

仕事のスピード・質が劇的に上がる すごいメモ。