Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

自分の力でメンタルを強くする、訓練して鍛えれば結果はついてきます。

現在日本企業では、メンタル面で不調を訴える従業員が増加しているそうです。

そのため、企業側としても、メンタルチェックを従業員に対して定期的に行ったり、

様々な対策をとる企業も増えてきているそうです。

会社でももちろん、ストレスはたまりますが、f:id:sumomox:20151223091421g:plain


今の時代、日常生活においても人間関係など様々なことが原因で

ストレスを抱える人が多くなっていると思います。

また、それを解決して、幸せになりたい。と思う人も多いと思います。

だから自分で心を強くする。「メンタル・タフネス」という方法があります。

心理面から、自己効力感、希望、回復力、楽観、この f:id:sumomox:20151206081812g:plain つのキーワードを鍛えていき、

訓練していく。訓練して、そして自分を鍛えていけば、

次第に自分の心が強くなっていくのだそうです。

メンタル・タフネス-はたらく人の折れない心の育て方

メンタル・タフネス-はたらく人の折れない心の育て方