Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

「プラチナ女性」40代、50代はこう呼ばれなきゃ、アラフォーはいや

「プラチナ女性」f:id:sumomox:20160124151418g:plain

 

とても素敵な言い方だと思います。

アラフォー、アラフィフ。普通に呼ばれるように広まってしまったけれど、

私はあまりすきではありません。

40代、50代の方は仕事も家事も頑張ってきて、

今とても輝いて、洗練されている年代だと思います。f:id:sumomox:20151119074221g:plain


それでも晩婚化といわれる中、そのまま独身として残ってしまった人たちにとっては、

私を含め、あの時ああしておけばよかった、こうしておけばよかった。

とちょっとだけ後悔している人もいるかもしれません。

でも、大丈夫。f:id:sumomox:20151115121636g:plain


「プラチナ女性」という言葉に感激した私。

これからとっても努力して頑張る気になりました。

45歳からのプラチナ女子宣言!! 恋も仕事も最高に輝く46の習慣

45歳からのプラチナ女子宣言!! 恋も仕事も最高に輝く46の習慣