Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

そういえば最近、「温州みかん」って表示あまり見かけなくなった

柑橘系大好き。特にグレープフルーツ。

カットで食べたり、生搾りで飲んだり、サイコーです。

一年中、柑橘類というのは非常に近く感じるフルーツで。

柑橘類はちっちゃなキンカンから私の大好きな「文旦」の大きいものまで本当に様々な種類があって、

昔はみかん箱には、「温州みかん」 f:id:sumomox:20151121203439g:plain と書いてあることが多いそうですが、

最近では産地の各県によって、

さまざまな栽培方法が研究され、

たとえば「愛媛県産○○○」など掲げ、

ブランド意識を強めているのだそう。