Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

片付けることが楽しくなりました。考えない片づけの実践。収納、整理整頓術。

見て、そのまま真似て、

それだけで、スイスイ片づけられた、

思ったより簡単だった片づけ。 f:id:sumomox:20160112232238g:plain

 

自室、クローゼット、リビングにキッキン。

特に人に見られることの多いリビングぐらいはせめて…。と思うのですが、

全然できませんでした。

一応は片づける。でも、少し経つと、

また散らかっている。。。 f:id:sumomox:20160105215605g:plain


しかし、これにはきちんとした理由があって、

片づけをするたびに、頭できちんイメージして、

それなりに工夫もしっかりしている。

実のところ、こういった人こそ、

イメージしていても、そのイメージや考えが、

少しだけ違う方向に行ってしまっていることも。。。

「片づけられない人のための考えない片づけ」術では、

そうそう!

こういうのあるある! f:id:sumomox:20151115112318g:plain


ってところが多く、思っていたことを解決してくれました。

思ったより簡単なのね、っと思ったのも事実。

こんなときは、こんなアイデアがある。

だけでなく、

段取りや方法も知恵を与えてくれます。

そして、一番は、

また元のぐちゃぐちゃな部屋に戻ってしまうっ、といった心配がなくなること。

片づけることに対し、根本的な部分で改善できたからだと思います、

それも、とても簡単に切り替えられた。

イラストがたくさん使われているので、その部分の影響も多いように思えます。

ちなみに、片付けることが楽しくなりました。

 

片づけられない人のための考えない片づけ

片づけられない人のための考えない片づけ