Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

在庫管理をするロボット、近い将来ほしい。

先日、大手のスーパーが在庫管理をロボットにさせる試験導入をすることをしりました。将来ってやっぱロボットばかりになるのかな。映画の「アイ・ロボット」みたになるのかな、やっぱり充実なロボットがいいな。

「在庫」は英語で「inventory」


なんでも英語で言えちゃう本 f:id:sumomox:20151209002352g:plain ペラペラ~♪


親戚の結婚披露宴に行ってきた。蓋な二人を見ていて、主導権を握っているのがどっちか、すぐにわかった。ちなみに私は新郎側の出席なので気の強そうなお嫁さんみて「どよーん」な目つきをしてしまいました。でもここはめでたい席。それからはニコニコしてたけど、こちらの親戚側もみんな思っていたそうで、ちなみにこちら側もきつい女性ばかりなので、相手に聞こえるような声で・・・、ああ、大変だった。

「主導権」は英語で「initiative」