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ころころ変わる、わたしの頭の中

足ゆび健康ぞうりでグーパー運動をして、足裏健康。姿勢も良くなります。

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仕事でも、オシャレでも、ハイヒールは女性にとって大事。

でも、時には外反母趾など、痛いトラブルになってしまうことも。f:id:sumomox:20160102132621g:plain

窮屈は靴を履くことによって足だけでなく、身体全体のバランスも悪くなってします。

健康な足というとは、足の指でしっかり包む運動ができ、

地面を踏みしめることができる足元。

足裏調査から生まれた、足ゆび健康ぞうり(R)



足のゆびの筋力トレーニングができるぞうり。

足ゆびの筋トレで足裏の重心を整えることにより、

トラブル解消に導きます。 

足指で

・つかむ
・開く
・反らす

という動作をすることにより、足の指の筋肉が鍛えられ、

足だけでなく、身体も正しい姿勢を保てるようになります。

そして、冷え性やむくみなどの改善にもつながります。

そして、この足ゆび健康ぞうり、

1日30分履くことにより、2500回ものグーパー運動ができるそうです。


日本の履き物の文化から生まれた「足ゆび健康法」
足ゆび健康ぞうり(R)