Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

仕事の結果同じで、プライベートも充実。だからやっぱり仕事は時短で進めるべきだと思う。

管理職なんだからもっと遅くまで仕事をして、部下がみんな帰るのを確認し、一番最後に帰るのが当然。

また、 f:id:sumomox:20160102132621g:plain

管理職として、だらだらしないですばやく仕事を終わらせ、残業しないでアフターファイブも楽しむ。とうことのお手本になるように部下より先に帰る。

どちらか。

私の部署では部下の意見がまっぷたつに分かれます。f:id:sumomox:20151206081628g:plain

私の意見はというと、後者。

直属の上司だからとうわけではなく、

周りの人が部下より先に帰るのはどうか・・・。

と噂しているのに対し、

信じてくれているから、私より先に帰ってくれる。

と私は思っています。 f:id:sumomox:20151119074221g:plain

私だって毎日毎日残業ではなく、帰れるときはさっさと帰る。

これでいいと思う。

反対に、文句を言っている人はいつもいつも残業で、

この件だけでなく、なにかと(というより全てに関して)愚痴や文句を言っている。

こうはならないよう、いい手本になるけれど・・・。

もう必要以上に仕事しない!  時短シンプル仕事術 (アスカビジネス)

もう必要以上に仕事しない! 時短シンプル仕事術 (アスカビジネス)