Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

又吉、でない、、、又吉先生の謙虚さがとても好印象

オリコンさんが発表した「2015年 年間"本"ランキング」にて、総合部門にあたるBOOK部門では、今年芥川賞を受賞した又吉、じゃない又吉先生の小説『火花』が、歴代最多売上223.3万部とうすごさで年間1位に輝いたそうです。f:id:sumomox:20151120202346g:plain


でも、又吉先生はとても謙虚なんですよね、快挙達成に対し「多くの方に読んでいただけたことが何よりもうれしいです」ととても丁寧。なんか芸人さんぽくない。


ちなみに5位の小林弘幸『聞くだけで自律神経が整うCDブック』。こちらも買いました。49.4万部とずいぶん売れたんですね。一回聞いて「ふんふん、ふーん」と思いましたが、ちょっとこれ、何回も聞き続けることが大切なので、また聞き始めたいと思います。 f:id:sumomox:20151115121636g:plain

 

聞くだけで自律神経が整うCDブック

聞くだけで自律神経が整うCDブック

 

 

火花

火花