Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

お腹いっぱい食べても罪悪感ゼロなんて!!魔法のクリーム、お豆腐クリーム

罪悪感なく美味しいスイーツをたくさん食べたい!!。テレビで見たらしく母がやたらと使いだした「豆腐クリーム」。何かと話題になっているそうです f:id:sumomox:20151115112318g:plain


作り方簡単でミキサーやフードプロフェッサーなどでお豆腐をクリーム状にするだけ。これがまたすごく多い料理やスイーツに応用できるのでオドロキです。ホワイトソースやマヨネース、調味料の代替品として料理に使えばカロリーダウン f:id:sumomox:20151122181123g:plain


生クリームとして利用すればお菓子にもとても合います。低カロリーはわかるのですが料理や工夫次第で20~50パーセントもカロリーを抑えられるというから驚きです。ダイエット中はもちろんのこと、お豆腐は低カロリーの上、栄養素も豊富なので健康面でもいいと思います f:id:sumomox:20151120202421g:plain


美味しい洋食をお腹いっぱい食べたいと思うのは結構あるはず。(私もけっこう、かなり??ある)。豆腐クリームでつくったお料理ならたっぷり食べらるし、満足感もあるし、さらにヘルシー。

はたまた、子供はお菓子大好きだけど、生クリームがこってり乗っているものはあまり食べさせたくない、気になる。といったお母さんもこれなら大丈夫。なんとも魔法のクリームのような気がする。

魔法の豆腐クリームレシピ: 豆腐と調味料を混ぜるだけ!  たっぷり食べても罪悪感ゼロ!

魔法の豆腐クリームレシピ: 豆腐と調味料を混ぜるだけ! たっぷり食べても罪悪感ゼロ!