Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

「自信」ということばとても紙一重で意味具合によってはいい面も、マイナス面もある。

自信さえあれば、自分の考えをハッキリ言えるはず・・・。自信があることはいいことです。でもこの「自信」。とても紙一重で、ちょっとした失敗により自信をなくし、昨日とはまるで別人のような、暗い人になってしまう時もあります。『小さなことに左右されない「本当の自信」を手に入れる9つのステップ』で伝えたい本当の意味での「自信」とはこういった、ちょっとしたことですぐに折れてしまうような「自信」ではなく、f:id:sumomox:20151115114945g:plain


どんなことでも、どんな時でも絶対に折れたりしない「本当」の自信。本当の自信ってなんなんでしょう。一般的に「自己肯定・自尊心」と呼ばれるものですが、これは自分に対して、無条件に肯定しているという意味です。とてもプラス思考的なものです。普段意識していなくても、こんなポジティブ感が心の軸にあれば、「どうせ自分なんて・・・」と思う事がありません。

まさに前向きで自分らしく生きていける人であって、本質的に質の高い人生を送ってくことができます。そんな心からプラスの「自信」を手に入れるために『小さなことに左右されない「本当の自信」を手に入れる9つのステップ』では9ステップを通して習得できるように詳しく紹介されています。ネガティブの「自信」ではちょっとしたことで心が折れてしまいます。本書で何があっても、どんな時でも、心が折れない質の高い自信を手に入れましょうf:id:sumomox:20151103100800g:plain

 

小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ

小さなことに左右されない 「本当の自信」を手に入れる9つのステップ