Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2017-01-15から1日間の記事一覧

ほうれん草、にんじんが好きで食べていた食材が紫外線防止効果増大だった

とにかく人参とセロリが大好きでスティック状にしてほぼ毎日食べている状態。ほうれん草も大好きでバターソテーなんてほとんど毎週のように食べている。そんなほうれん草と人参とても美白美肌に効果があるのです。一般的に美白と言うとビタミンCというイメ…

目を酷使する現代人、アサイベリーは眼病予防から疲れ目対策まで幅広く効果が期待できる食材。

ロドプシン・・・。なんだか難しい言葉。眼球の内側にはこのロドプシンと呼ばれる光の受容体があります。人間はこのロドプシンの分解と再合成を繰り返すことにより、ものを見ています。しかし、現代人病とも思もえる「目の酷使」。この目の酷使や加齢により…

化粧下地としてオイルを少しだけ使うことで、紫外線を跳ね返すパワーが作り出される

メイクの前にオイルを1滴だけ。たったこれだけで紫外線から肌を守れるのです。オイルには光を拡散させる機能を持っていて、日焼け止めと同じように紫外線を跳ね返す作用があるのだそうです。さらにそれだけではなく、オイルは保湿力にも効果があるそうです…

わたしの飛蚊症の原因は過度のストレス!?、アサイーベリーで飛蚊症だけでなく、★老眼、白内障、緑内障が改善できるそうな。

人間が視覚から得られる情報量はおよそ全体の70%~80%にも及ぶそうです。とても高いですね。それほど、人が生活していく上でとても大切な器官とも言えます。しかし、身体と同様、目にも老化は訪れます。それもはやい人で40代から老化が始まる人もい…

卵白のたんぱく質で美白力を上げる。本気の人は 紫外線対策 徹底的。 身に着けるものは全て黒

日焼け止めばかりに頼らず、普段の生活から紫外線をダメージを浴びないようにすることは、とても大切です。その中で食生活がキーポイントになります。お肌の細胞を作る良質なタンパク質は、日焼け予防にとても大切です、ターンオーバーを整えてくれて、シミ…

思わず加入した方がいいかも!!と思ってしまう生命保険のうたい文句、「がんは二人に一人かかる時代です」

「がんは2人に1人かかる時代です」CMなどでもよく見かけますし、雑誌でも病院でも、この言葉、見たことあります。生活習慣病はここまで進んでしまっているのか と思いとても焦ります。この言葉だけで勝手に頭がイメージしてしまうのです。 しかし、実際…

肌の潤いも大切だけど、心の潤いも大切。女性ホルモンの乱れで あちこちがカサカサ、 こんな症状にビタミンEと仙骨温め。

年齢とともに肌が乾燥しやすく、湿疹が増えた・・・。もう体中が痒くてたまりません。朝になってもむくみがとれない。これらは女性ホルモンの乱れが原因かもしれません。特に卵巣。女性ホルモンを作る卵巣の機能は年齢とともに衰えていてしまいます。 卵巣が…

以前より首と肩がとても凝るようになった、そして小さなことでイライラするようになった。こんな症状に効いた温めとツボ押し

肩と首が凝って、とても痛い小さなことでイライラする。気分がすぐ落ち込みやすくなった。女性ホルモンを分泌しなさいという脳の命令は血流にのって首を通り卵巣へ届きます。首の筋肉が緊張していると脳からの命令がブロックされてしまい、卵巣に届かず女性…

眼精疲労や様々な目の病気にかかとのあるヒールを履いた方がいいのだそう

目の血流や神経の流れが滞ってしまうと、目の様々な機能が下がってしまう病気や不調に繋がりやすくなってしまうそうです その原因の一つとも言われるのが悪い姿勢、正しい姿勢をキープすることが大切なのだそうです、正しい姿勢をキープするにはかかとのある…

ネガティブイメージであった「諦める」という言葉。本来はとてもポジティブな言葉だったのです。

人間はすばらしい機能をもっています。それは「感情」。しかしこの感情の中でも「不安」や「恐れ」などは、自分の成長や成功をストップさせてしまうこともあります。例えばパソコンに不具合が生じたとき「この部分に不具合があるから修復させなければ」と客…

食物繊維 難消化性でんぷんでダブルのパワーで腸内環境を改善。世界が認め始めた大麦のチカラ

今注目のスーパー大麦。大麦パワーは腸の中で発酵し、有用菌のエサになる水溶性食物繊維を豊富に含みます。大麦は今注目の食物繊維が豊富に含まれる食材。さらに数ある大麦の中でも大腸の奥まで届く性質を持った、大消化性でんぷんが豊富な大麦も登場してい…

お通じスルスル効果はすごい腸内環境を整えてダイエットに効くキヌア、チアシードご飯

スーパーフード、美容やダイエット健康に良いということでブームがきてから、長く好評を保っている。しかし買ってみたものはいいものの、なかなか使いこなせていない人も多いのだそうです、スーパーフードの中でも特にチアシードとキヌアは、味や香りにクセ…