Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-12-20から1日間の記事一覧

【快眠】羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・。より全然眠れる眠りの言葉

ストレスが溜まりすぎて夜十分に眠ることができない、 やっと眠りについたとしてもすぐに目が覚めてしまう。 寝ようとすると嫌な事が頭の中にぐるぐる回る。 寝れない時は、 羊が1匹、 羊が2匹、 羊が3匹・・・、 誰もが知っている昔の言い伝え。 でも今時こ…

睡眠中、口呼吸を止めて、鼻呼吸にするだけで、寝ている間も冷え性を解消できるって!?

現代人は睡眠中、口で呼吸している人が急増しているそうです。 日中起きていれば意識的に呼吸法をすることができ ますが、 睡眠中は意識的に呼吸ができるわけではありません。 その結果、呼吸の仕方によっては体が冷えやすくなってしまう場合もあるそうです…

嫉妬心を克服できれば1000倍幸せになれる

嫉妬心はただ一言で言っても、色々な所に出てくる会社の上司や同僚、プライベート、恋愛関係。 例えば職場で自分より成績の良い同僚から「 先月の売り上げ、 目標を大きく上回った たんですってね、 すごいわね 」 と褒められて素直にありがとうと言えない人…

勝つためには相場の予想ではなく予測ができる能力をつけること

投資で勝ち続けていくことにあたり、感情が入ってしまうことはあまり好ましくないと言われているにもかかわらず、私たちは人間をどうしても感情に支配されやすくなってしまいます。 市場には金融のプロ始め、機関投資家も個人投資家も数えられきれない程の人…