Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-12-20から1日間の記事一覧

【快眠】羊が1匹、羊が2匹、羊が3匹・・・。より全然眠れる眠りの言葉

ストレスが溜まりすぎて夜十分に眠ることができない、 やっと眠りについたとしてもすぐに目が覚めてしまう。 寝ようとすると嫌な事が頭の中にぐるぐる回る。 寝れない時は、 羊が1匹、 羊が2匹、 羊が3匹・・・、 誰もが知っている昔の言い伝え。 でも今時こ…

睡眠中、口呼吸を止めて、鼻呼吸にするだけで、寝ている間も冷え性を解消できるって!?

現代人は睡眠中、口で呼吸している人が急増しているそうです。 日中起きていれば意識的に呼吸法をすることができ ますが、 睡眠中は意識的に呼吸ができるわけではありません。 その結果、呼吸の仕方によっては体が冷えやすくなってしまう場合もあるそうです…

嫉妬心を克服できれば1000倍幸せになれる

嫉妬心はただ一言で言っても、色々な所に出てくる会社の上司や同僚、プライベート、恋愛関係。 例えば職場で自分より成績の良い同僚から「 先月の売り上げ、 目標を大きく上回った たんですってね、 すごいわね 」 と褒められて素直にありがとうと言えない人…

良い言葉だけど 使い方次第で悪い言葉になってしまう「 謙遜 」 という言葉。 いつもどこでもポジティブな言葉を意識して選ぶということの大切さ

生きていく上で ラッキーな事がたくさん起こる人お金に困らない人人間関係がうまくいっている人仕事も順調な人。 必ずいます。 反対に何をやってもうまくいかない女お金も貯まらない人人間関係もうまくいかないもちお仕事もうまくいかないこの差はどこにある…

なかなか貧乏から抜け出せない人。 ついている人ついていない人の差はどこにあるのか

いつみても幸福そうなお金持ちの人を見ていると、 その人はお金もたくさん持っていて、 ステータスもあり 仕事も 順調 で良いことずくめのような気がする。 いいことづくめということはとにかく運が良いということであって何をしても必ず結果を出せる人とい…

勝つためには相場の予想ではなく予測ができる能力をつけること

投資で勝ち続けていくことにあたり、感情が入ってしまうことはあまり好ましくないと言われているにもかかわらず、私たちは人間をどうしても感情に支配されやすくなってしまいます。 市場には金融のプロ始め、機関投資家も個人投資家も数えられきれない程の人…

「~たい」 という言葉はお金もたまらないし成功もできない。 口癖を変えただけで周りの環境がぐんと変わった

自分の口癖をネガティブな事からポジティブなものに変えたら 環境が が180度変わった。 その経験により成功する人の言葉遣いと成功できない人の言葉遣いが全く違うことに気がつきました。 自分の発する言葉は口癖という言葉もあるように特に多く発する決まっ…

なぜ人はわけもなく特定の人にイライラしたりしてしまうのでしょう

不思議なことに感じます特に何か言われたわけではなく新しく中途採用できた人にイライラを感じてしまう。 相手に失礼だと思っても態度に出てしまう。 私の場合は早めにそれが自分が人見知りであるからだということに気づいたから時間が経つことにだんだんと…