Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-12-08から1日間の記事一覧

やってみなくてはわからない。伝えてみないとわからない。振られるのが怖いので、告白をしないでずっと胸の中に秘めておきたいというのも、それはそれでひとつ。

行動してみないとその先は誰にもわからない。行動してみないと知るることもできない。行動ができない新しいことにチャレンジしたいけれど、結局先延ばしでやらないままに終わってしまう。これらにはいくつかの原因があるようです。 失敗が怖い からやらない…

私の頭は科学。引き寄せの法則を信じられるまでは、試行錯誤。でも不思議体験たくさん。

引き寄せの法則。知っている人は当然知っている言葉。幸福を呼ぶすばらしいい法則。私はこれを経験できたり、できなかったりまた成長段階。「引き寄せの法則、本当にあるの」私の頭は科学なので、特に信じ切ることができない私にとってはなかなか進まないも…

「幸せリスト」の作成、なんだか言うのも恥ずかしけど、目標達成のためにはかなりモチベーション維持の出助けをしてくれる。

資格勉強をしてくのに、自分に大きく課題を課してしまうせいか、モチベーションは下がるし、挫折感も覚えてしまう。要は自分を追い込みすぎていました。少しでも勉強が進んでいることに対し評価し、その今の自分にもOKを出してあげると気分はだいぶ変わり…

心の疲れは良質な睡眠と、質の良い食事内容にあり。がんばれトリプトファン、たくさん出てきてトリプトファン。

夢や目標に向かって努力していると、とても心が折れやすくなってしまいます。なぜなりやすくなってしまうのでしょう。それは脳が疲れているから。生活の中でうまく適切な栄養素と、十分な睡眠を与えることで脳も活発化して、息切れしない心に変わっていきま…

きらきら 中身は宝石?それとも石ころ?行動する人に幸せは寄ってくる

私達は年齢を重ね、成長するごとに多くのを学んできました。子供の成長を例に見てわかるように、その年齢に応じた様々なことができるようになり、学校では勉強し、そして友達ができてコミュニケーションを学ぶ。学校を卒業しても、仕事は仕事で多くの学びが…

毎日仕事でヘトヘト体力も気力もいっぱいいっぱい、自分を見つめ機会をつくることが大切。

勉強しなくてはいけないのに、したいのに、毎日仕事でヘトヘト・・・。体力も気力もいっぱいいっぱいでやる気がでないし、進まない。それでも思いは強く、部屋に良い言葉を書いて、貼りまくり、モチベーションを上げるようにもしている。が、進まない。さら…

ポジティブな言葉が幸せを引き寄せる。広く知られているけれど、わかっているけれど、なかなか出来ない成功法則

やめたいと思っていてもなかなか変わることができない、ネガティブな言葉。言葉にはパワーをもっていて自分の発想や行動を傷つけてしまいます。良い言葉を使う、ポジティブな考え方をする。これらは成功法則では当然広く知られていること。しかし、決して成…

目標設定は細かくかつ明確に。あまりに多くの人がその目標を「だいだい」で設定している人が多いとか。

成功は1日にしてならず。わかってはいるけれど、はやく結果を出そうと焦ってしまう。無駄ともいえる前のめりな心をなおすためには、スローの良さに気づくことも大切。スローだけど、少しずつ、そして着実着実に進む。おもしろいことに、やる気があっても、…

心が折れやすい、挫折しやすい、不景気のせい?あきらめたくない夢や目標があるのであれば、まずは心をタフにしないと。

夢や目標に向かうとどうしても途中でわいてくる感情、挫折やこころが折れそう・・・。みないな。成功したいと強く思ってははいるけれど、ほんのちょっとしたことがきっかけで、やる気が落ちる、気持が乗れない、で、行動がついていかない。そんな心が弱く、…

人は人、自分は自分。頭では分かってるけどなかなかできない。でも人と比べても1円の特にもならないので、やめた。

何気なく他人と比べてしまって惨めな気持ちになってしまう。 何十年振りに同窓会ある人は客室乗務員でキャリアウーマンになっていて、ある人はお金持ちと結婚していて、 ついつい心がまたマイナスに走ってしまう。 人と比べるということはそこにわざわざ自分…