Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-12-06から1日間の記事一覧

いい人はいい人でも、都合のいい人ではなく、魅力的ないい人になれば、幸せ度ぐんっとアップ

自分のことよりも他人のことを優先してしまうお人好しな人。 一見いい人に見えますがいいたいこともいえずわがままも言えず心の中にたくさんたまってしまう人も多くいると思います。 ストレスをたくさん抱えてしまったら心も疲れてしまいます 。 そして感情…

過去の失敗を引きずってしまう・・・。また立ち上がりましょう、夢を持って行動しはじめたら何度も失敗を繰り返のが当然なのです。

努力って報われるんじゃないの、 努力したけど失敗した、もう同じ間違いは起こしたくない。 こうした失敗ばかりだと、もう何かをするのは嫌になってしまいます。しかしどんな分野の成功者でもみなとってきた道です。 夢を持って行動し始めた若い頃は何度も失…

面倒くさいことは一切したくない。何もしないで失われていく時間が、とてももったいないような感じになった。なので、復活した。

婚約者に振られて絶望的になってそこから一歩もなかなか動けない。 なんとか立ち上がり始めたけど本調子になるのは本当に時間が かかった。 資格勉強や、やりたいことはたくさんあるけれどもなかなか手がつかなかった。そのまま放っておいたらどこまでもいつ…

怒りっぽい人はエネルギーを消耗しすぎ、もったいなーい

Whatever is begun is anger ends in shame. Benjamin Franklin 何であれ、怒りから始まったものは、 恥にまみれて終わる。 ベンジャミン・フランクリン 喜びと怒りってまるで磁石のように感じます。 怒ったりすることやいらいらすることは本当にエネルギー…

悩んでも損!、損!、こうしてる間にもお局様は、テレビを見てゲラゲラ笑っている・・・。馬鹿馬鹿しくなった・・・

私の会社のお局様何か気に入らないことがあるとすぐに飛んできます。 時々本当に侮辱的な言葉もあびされることもあります。 そうするともう顔も合わせるのも嫌になってしまうほどです。 そんな時に限ってお局様から「これをやっといて」と頼まれ事をします。…

【英語の名言】人にイライラしても、人のあらさがしをしても、 1円の特にもならないので、さっさと止めましょう

あらさがしをするよりも、改善策を見つけなさい。ヘンリー・フォード Don't find fault, find a remedy. Henry Ford 人生が思い通りに行かないと思っている人たちの共通点それは自分の感情。 自分の感情がコントロールできていないので、 自分の感情や周りの…