Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-11-20から1日間の記事一覧

食用植物性オイルを食前に少し・・・。自然と食事の量が減らせて、なおかつ空腹感を我慢するストレスもないの、無理なくダイエットできた方法

ダイエットのためには油ものは極力控えなくちゃ!!と思っているのは、ひと昔の話。太るのは動物性油で、オリーブオリルなどの植物性油は健康にも良いとされ、今やそのことは広く知れわたっています。しかしその植物性油をダイエットに活かせるとしたら?と…

大好きなクラムチャウダーで痩せられた。飽きがこない好きなもの飲んで痩せられる、豆乳とにんにく混ぜて1ヶ月マイナス2kgぐらいの順調ペース

今母と妹がハマっている豆乳とにんにくのを使ったスープ。あまりに良くいうので私も始めようと思っています。しかしその前に分析や効果を調べないと初めても意味がないと思う私。 豆乳は栄養価が高いとうはなんとなくでは知っていましたが、一般的な考えから…

筋力つけましょ♪引き締まりのあるメリハリボディになれば、基礎代謝も高くなって、少し食べ過ぎたぐらいでは太りにくい体質になれる♪

筋肉は痩せやすい体質にするためにも必要なのだそう。体の中で最もエネルギーを消費するのは筋肉。要するに筋肉があればあるほど少しの行動だけで体が 燃焼モードに入ることができます。 反対に、脂肪自体はほとんどエネルギーを消費しない のだとか。 筋肉…

スケジュールがいつも埋まってないと不安になる。いつも誰かとつながっていないと不安になる。過剰な人付き合いは時に疲労感をため込みの原因に。愛され力も去って薄くなってしまう。

スマホを常に持っていないと不安でしょうがない。私の周りの人ほとんどです。時代なのかもしれませんが、こういった現象が加速して、今、ひとりでいることを極端に嫌がる人が増えているそうです。 友人や恋人とはいつでも連絡がとれるようにスマホは常に身近…

毎日ピーリング♪、毎日ピーリング♪、クスミ改善♪って、だんだん肌が痛くなってきた・・・。

古い角質は必要なーい!! お肌のクスミも気になるし、さらさらではなくボコボコ、これをすべすべにしたい。ちなみに古い角質が残っているとお肌のターンオーバーが乱れるので、角質はしっかりとらないとと毎日ピーリング。 肌弱いのにAHAソープだのなんだ…

ひとりで過ごすことは寂しいと思いますか?それとも全然平気ですか?受け取り方ひとつでプラスにもマイナスにもなります。

おひとり様という言葉、イメージ的には「ちょっとさみしい」と思われがちです。「言葉」ってすごいなと思うときが多々あるのですが、同じ言葉でも受け取り方によってはまったく違うものにもなります。私にとっては「おひとり様」は独身という意味ではなく、…

朝の代謝切り替えスイッチ、入浴。副交感神経から交換神経に上手に切り替えて、体温を上げ、代謝がしやすい状態に・・・。。

入浴は朝か夜か。もちろん仕事や外出帰りできちんと晩に入浴しますが、この場合の入浴はダイエットにとって入浴は朝か夜っていうことです。多くの答えを聞くと「朝」に入浴した方がダイエット効果が高いことがわかりました。理由は寝起き。起きてすぐの時は…

激太りの妹が豆乳とにんにくで痩せられた。大豆サポニンと大豆イソフラボンがカギ!? かしら!?

ストレスで過太りをしてしまった妹、もとのスレンダーな身体に戻りたいと、ありとあらゆるダイエット方法を模索しています。そして「その痩せ効果はすごい」と妹が言い始めた。 何をやっていたかというと、夜だけニンニクと豆乳のスープを飲んでいたそうです…

美脚にくびれたバスト!! 階段1段抜かしで心臓バクバク。 ながら運動でも体の部位を引き締められる、筋肉を鍛えられる

フィットネスに行く時間が忙しくてありません。せっかく会員になっても行けない日の方がかなり多いし、1ヶ月行けない日もほとんど、まるで幽霊会員のように、会費だけの無駄遣い。だったら、日常生活に運動を取り入れる。 運動を取り入れるというと、ちょっ…

【半身浴】バスタイムを快適に、音楽、テレビ、スマホ、iPad、そして、そして、私が一番お勧めするのは、、、

半身浴って長い時間入るので他何を言ったらお湯に浸かっていてもとてもつまらないです。やせ効果があるにしてても、ずっと何もせずに入っているとかえってストレスが溜まってしまいます。 そこでバスタイムは自分の趣味は自分磨きの時間として使ってしまうの…