Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-11-12から1日間の記事一覧

美肌美肌!!、色白!!色白!!っ騒いでいる場合ではなかったこと。

「美人じゃないから私」「どうせ男性社員にはあまりよく思われてないし」などなどなんだか卑屈な会社の同僚がいる。でも根は良い子。「そんなことないよ」と言ってもいつもクビを横に振ってしまう。 人間の「思い込み」って本当にすごいものだな。と改めて感…

空いた時間は自分磨き?それとも副業?、正社員副業あり時代へ突入なのです。

自分磨き か収入か、いつでも優先すべきなのでしょうか。最近のニュースを観ていると、ひと昔と変わり社員が副業をしてもよい。という方針に変わってきている企業が増えています。私の会社も業務に支障がなければOKっといった具合になっているのだそう。大…

スキンケア1時間、歯磨き30分、とてもえらい私の従妹、美容の師匠

色白で透明感のある女性になりたい。先日従妹がそんなことを言っていた。私たち海育ちなので二人とも色黒・・・。健康的と言えば健康てきなのですが、私も今「美白に向けて頑張ってます!!」とはなかなか恥ずかしくて言えなかった。 同時に従妹は「どうせでき…

周りのせいばかりにちょっとしてません!?、成功者の名言 “Don't find fault, find a remedy.” ヘンリー・フォード 「あら探し」「改善策」

Don't find fault, find a remedy.Henry ford あら探しをするよりも、改善策を考えなさいヘンリーフォード 会社には嫌味をいう先輩がたくさんいます。そんなのはどこの会社に行っても同じ。よくそう言われます。しかし、今自分がいるのは今の会社で、人間と…

抜け毛、白髪・・・、絶対に戻す!!、取り戻す!!。必死でシャンプー、トリートメント、サプリメント、点滴・・・。効果が期待できたのは・・・

抜け毛、白髪、絶対に戻す。自慢の黒髪、ロングの黒髪。それが年齢を重ねるごとに白髪が増えてきて、まっすぐで太くて水分たっぷりの髪質がくねくねのパサパサに・・・。こんな現実は受け入れられない。なんとか必ずもとに戻す!!、 ただそれだけの気合いだけ…

叶姉妹の姉、恭子さんが国際交渉のパイプ役!?、いやあり得ない。ジャニー喜多川さん!?、ジャニーさんあり得るかも・・・

世界中にトランプショック・・・。その日はもうハラハラのし通しでした。同僚に「トランプ氏さんだって」と言ったら「大爆笑」という言葉が返ってきた。笑ってはいられません、日本どうなってしまうのでしょう、心配。今進行中のTPP問題などオバマ氏の在…

美肌の天敵ストレス。克服法にお局様が役に立つ。

美肌の天敵、それはストレス。私の会社にはお局様がいます。美容に目覚めていざ「肌質改善!!」と意気込んでみるものの、会社にいくとどんより。お局様の嫌味でストレスがたまり、また顔(お肌)はとても正直ですぐに肌質にあらわれてしまいます。 今は季節の…

美肌の敵、ナマケモノ。さようなら

美肌になりたい。もともとは色黒。そのためいろいろな化粧品を試す。でも私はナマケモノ。せっかく良いと思ったコスメを買っても続かない。すぐ飽きてほかのコスメにうつってしまう。 コスメの中には使い続けることが大切。と謳われているコスメもある。たし…