Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-10-30から1日間の記事一覧

資格をとったら生涯安泰、年収500万から年収1000万円。そんな古ーい、古ーい情報をうのみにしないで自分からアクションを起こしていく、できていますか?

資格をとって開業すれば生涯安泰。その言葉は今や古い古い言葉になっています。行政書士、司法書士、社会保険労務士、宅建(宅地建物取引主任者)等々、努力して資格をとる人は沢山います。 しかし努力次第で成功できるとう考えは今の時代、通用しなくなって…

手に職を持ったら持ったで安泰というわけでもない。「受け身」はダメで自発的に努力・行動は必須な時代にわたしたちはいる。

手に職をとれば一生安心。という時代もありました。親からも言われるし、学校の先生からも言われる。しかし時代が変わり手に職を持っているだけでは通用しなくなってきている部分もある。 せっかく手に職を持ったとしても不景気で雇用がなかなか探せない職種…

起業するのに目標は超高いのに、実際の行動がまったく伴わないでひたすら悩む人。

起業したら年収1000万円から2000万円。または年商1億円は稼ぎたい。起業や独立する人は様々な目標を持っています。人それぞれですからそれは構わないことで、努力と戦略次第で達成できる人はいくらでもいると思います。 また実際のところで目標と自…

起業で噂や年収データに惑わされてしまう人としない人、どちらが成功できるのかって後者に決まっているけれど、それが現実なかなか難しい

景気が良いとは言えない時代。それでも今日も起業し、新しくビジネスを始める人は日々あらわれています。反対に不景気だからこその需要もあり、そこを狙って起業を始める人も少なくありません。 どんな事業にせよ、事前の準備、マーケティング戦略や専門知識…

起業で「どうしたら仕事を獲得できるのか」 そればかり考えて堂々巡りでアクションを起こせない人がたくさんいます。時代にあったマーケティング戦略、自主的に自分から学ばないと成功できません。

金持ち起業家。当たり前だけど、すなわち儲かっている起業家。どの分野にせよ事業を起こしてリッチになれる人もいれば、そうでない人もいる。この差はどこから出てくるのでしょう。起業してそれなりに稼げてさらに休みもある。 片や昼夜問わず、土日も一生懸…

「無関心」であることは結局いいことなのか、悪いことなのか。「恨み」というのは忘れてしまえばいいことなのか。英語の名言“The worst sin toward our fellow creatures is ・・・”

The worst sin toward our fellow creatures is not to hate them.George Bernard Shaw 英語の名言人間に対する最大の罪は彼らを恨むことである。ジョージ・バーナード・ショー おぉ、哲学っぽい、むずかしい。重い。しかし、人間の本質に食い込んだ言葉です…

絶対に立ち止まらない。目標達成するまでは!! 英語の名言“Be a first rate version of yourself・・・”無我夢中 努力 絶望感 克服

Be a first rate version of yourself, not a second rate version of someone else. Judy Garland 英語の名言ほかの誰かではなく、自分自身の最高を目指すべきなのです。ジュディ・ガーランド 自分はなりたいものにあるのに、夢や目標ははくさんあるのに、…