Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-09-28から1日間の記事一覧

英語の勉強、先延ばしクセと借金を結びつけたら行動するようになった。そして「かならず出来る」「必ずやり遂げる」と自分を信じてやり抜いた人こそ、ゴール(目標)に近づき、やがて目標達成できる。

英語の資格がとりたい、英会話が上手くなりたい。世の中には情報が溢れていて、いったいどの勉強法が効率がいいのか、また自分に合っているのか。そんなことばかり考えて先延ばししてう人。そしてやらないとけないのはわかっているのに「次から、次から」と…

脱「言い訳思考」改善できました、さよなら~中途挫折

「言い訳思考」撃退。どころではない。何を初めても途中で挫折してしまう。何一つ達成できた記憶がない。それもできない理由をあれこれ言うのではなく、「ま、いっか」的な感じで、こと終わらせてしまう。 サイテー 夢や目標を持つことはいいことでとても大…

【英語の名言・格言】夢があるなら達成させたい。一見達成困難に見る大きな目標でも、細分化してひとつひとつクリアしていけばきっとゴールにたどり着けるはず。

やりたいけどできない病、成功したいけど本当は成功したくない病。目標はあるけれど先延ばし、先延ばしをすることにより、次から次へとやらなければならないことが溜まっていく。 そうなると負のスパイラルに入り込み、何をやってもうまくいかない、毎日がつ…