Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-09-26から1日間の記事一覧

自己啓発本たくさん読んでも人生ぜんっぜん変わんない。しかたないので勢いで性格変えた…

自己啓発本、何冊読んだことか・・・。「ネガティブ思考」から「ポジディブ思考へ」。「あっという間に変われます」「とってもシンプルなことなのです」。ぜ~んぜん、変われない。まったく変われない。では、なぜできないのか。そのような本もでているけど…

人生うまくいかない!!、こんなはずじゃなかった!!、景気のせいだ、会社のせいだ、上司のせいだ。なんて言っている場合じゃなーい、まず自分変えよう

自分の人生がうまくいかな~い!!、こんなはずじゃなかった。景気が悪い、会社が悪い、上司が悪い、あの人が悪い・・・。自分は「成功したい」。でもこのように周りを責めるようなタイプでないとは思っていました。夢も目標もあるのに、成功したいのに、歳…

資格習得の勉強がんばってるのに、妹に「お姉ちゃん、頑張ってもっと稼いでね」って言われて、何だか複雑

資格の勉強中。でも勉強大変。勉強したいのにできない、やらない。今日も今日も。自分の何がいけないのか、悩みます。しかし、悩んでいることって良いことだと思いました。悩みをもっている人ほど、しっかりとした目標はもっていて、それを達成させるために…

脳の困ったクセ「先延ばし」自分の脳です、自分が操られてどうする!!

成功するためには、自分を強くする必要がある。目標達成のために労力を惜しまないことはとても大切だけど、なかなか思うようにいかないことがほとんど。行動できない、継続できない、心配もある。これらは自分の考えのクセ(思考クセ)から変えていかなけれ…