Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-09-19から1日間の記事一覧

願望達成 自分の心に少しでも疑いを持っていると、目標達成までの時間が大幅に変わってきてしまいます。「絶対叶える!!」くらいの勢い、必要です。

人はもともと行動するとき、足が重い 。それが勉強だとか仕事だとか。苦手意識に対するものだと行動力が下がってしまう。それでなくても何ごともことを始めるには最初の一歩はかなりエネルギーを必要とするというのに。しかし、反対に自分は楽しいと感じるも…

集中力が鍛えられるツール。あなたはタイマー派?ストップウォッチ派?わたしは、、、

ストップウォッチ派でした。資格習得のための勉強。学生のころは結構集中力があったはずなのに、大人になって社会人になるとどうしても、集中力が持続しないことに気づいた。せっかく勉強を初めたのにどうしてもだらだらしてしまう。 集中力をつけるために時…

使っちゃいけない言葉「やっぱりダメかも・・・」。発する言葉に常に注意。「自分には無理」→「いやできる!!」その繰り返しです。

今の会社にいても全然収入が上がらない 。起業したけれど全然売り上げが伸びない。そういう方多いかもしれません。もしかしら、稼げないのは自分の方法に理由あり?戦略を持ち、本気で、そして全力で仕事をしていけば、事前と収入アップにつながると思うので…

人間ってやる気になれば、すごいパワー持っていますよ。振られるわ、仕事もうまくいかない超ネガティブから救ってくれたこと。

自分がこんなに勉強に集中できる人間だとは思っていませんでした。取りたい資格があることに目覚め勉強を始める。もともと勉強が苦手だった私は、問題集を解いても、解説本を読んでもちんぷんかんぷん 。理解がまったくできません。それどころか最悪はことに…

やる気低下、モチベーション回復に必要なのは「休息」でした。そして朝型人間となる。勉強とてもはかどります!!

資格習得の勉強をしていると根を詰めすぎたせいか、たまにモチベーションが低くなる。やる気がまったくなくなる時がある。モチベーションを回復さえるためには方法はたくさんあると思うが、私の場合は「休息」でした。それも「睡眠時間」。今日決めた課題は…

仕事ができる人になるためには「スピード」と「的確さ」はセットで鍛え上げていく。プラスもうひとつ必要なのが、、、

集中力 ! 。「成功者、仕事ができる人」はすぐ行動に移せることができるというイメージが強い。そして仕事が速い。しかし仕事のスピードを上げるとどうしてもマイナーミスが出てくる可能性もある。私の会社の部署にも「仕事が速い」と言われる人が二人いる…

成功するのにもっちろん近道なにゃい。でも自分にとって一番の方法は見つけることはできる。勉強に研究を重ねて、そのあと、、、

お金を稼ぐためには、自分が勉強して、研究して 、今の時点ではもうこれ以上ないというほど知りつくすぐらいの覚悟が必要になると思う。理由は、「お金を稼ぎたい、裕福層に入りたい、成功したい」。夢は簡単に頭でイメージできるけれど、自分が希望するお金…

しつこいくらい登場する会社の「あの嫌な人」。でも大丈夫、今それよりやるべきことがある。あの人、頭の中から追い出すっ、追い出すっ。

成功するためにはやはり前向きな精神が必要となる。しかし人間は想像以上に感情に左右されやすい性質がある。マイナスの感情を持っていたらどんどん引きずられる。だからマイナスの感情をプラスの感情に変える能力を養うことが必要。そのためには自分が陥り…

目標はどこまでも追いかける。ゴールがさっぱりわからないけれど、その達成の時をひたすら信じ、勉強をしていくしかありません。きっと達成できます!!

資格を習得するべく勉強の毎日。いつまでたっても先が見えない、手ごたえを感じられない。勉強することだけでなく、何においても、目標実現のためのゴールは誰も教えてくれない。手探りでがむしゃらに進んでいくしかない状態。今こそだんだん続けられるよう…