Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-09-14から1日間の記事一覧

苦手だった勉強。3か月ぐらいがんばって続けていると好きではなかった勉強が楽になった。「好きになった」というわけでなく、勉強が習慣化されたような気がする。

自分は周りの環境や情報に振り回されすぎる傾向にあった。その分ストレスもたまる 。断れない性格のため、仕事を頼まれ残業することも多々あった。そしてまたストレスがたまる。「変わりたい、変わりたい」と思っていてもなかなか変われるものでもない。自己…

私の優柔不断と「Facebook」のCEOマーク・ザッカーバーグ氏のこだわりと決断力。

ネガティブから脱却したい。株式投資とFXを初めて気づいたことは「自分、投資向いてない・・・」でした。主な理由はつ、①優柔不断であること、②ネガティブなので時に別の私が「どうせ勝ってこないよ」と話しかけてくる。話しかけてくるというより、時々無…

私が勉強を好きになった理由。家族も驚いた、友人も驚いた。でも一番驚いたのはわたし。

趣味がない。周りを見回しても、忙しさのあまりか、「趣味」を持っている。と言うひとは見当たらない。「趣味」って熱中できるものなのか。飽きっぽい私は何をしても続かない。趣味もなく孤独な老後生活も避けたい。しかーし、私にも趣味と言えるかわからな…

一言で「一流」と言っても個人差がある。一流に慣れれば自信もつく、成功もする。そのために必要なことは、、、

一流になるためには、才能が必要か、努力か必要か。一概に「一流」と言っても差がある。「超一流」「一流」「それなりに一流」きりがない・・・。 ここでいう「超一流」というのは、世の中でよく言う「数パーセントの成功者」に入ると思う。ひとぞれぞれの感…