Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-09-13から1日間の記事一覧

目標は決まった。しかしゴールの見えない努力をいつまで続ければいいかと思うと不安もでてくる。行動ありき、継続ありき、なのです。

よくIQが高い人が頭がいい と言われるが、このIQ、生まれ持ったものや育った環境も大きく影響がある。若いときならいい少しでも近づけるように努力することができるが、ある程度大人になると、自分とこの差は絶対に埋められないのか考えるようになる。特…

仕事と仕事以外のワークバランス、均等がとれている人ほど成功している。共通する点はプラスのオーラ。ポジティブになればなるほど良いことが引き寄せられ、悪いことがどんどん減っていきます。

仕事ができる人、収入も高い人というのは、仕事とそれ以外のバランスがきちんととれている人が多い。自分ルールがかなりしっかりしていて、もちろん誘惑にもなびかないし、極端なななし、深夜のどか食い なんかも絶対しない。 背筋も伸びていてさっそうとし…

このままだと何ひとつ達成することなく、無駄に時が過ぎてしまう!!とにかくやる、行動する、つべこべ言わずに行動する。

勉強に集中。そうそういつも気分がのれるわけではない。無理して気合いでやろうとすると逆効果になりかねない。勉強に集中できない時は、思いきって15分から多くても30分くらいひと休みすると、やる気が回復するらしい。ちょうどティータイムにすればリラッ…

最低1時間~2時間は自分に投資をすることの大切さ。集中力がない自分が試したこと、行動力・継続力がない自分が試したこと。

とりたい資格がたくさんある。自己啓発的にインプットしたい情報がたくさんある。時間がたりない。勉強もやり始めれば乗ってきて楽しいと思えるときこそあるけれど、こんな感情めったにでてこない。やりたいことはあるのに、夢ばかりは大きいのに、なかなか…

会社の嫌な人の扱いは人それぞれ、聞くと笑ってしまう対応やなるほどって思うこともある。サラリとかわす練習必要。

日中は普段通り会社勤めをしていて、会社帰りや休日は株式投資の勉強・研究に当てていいる。株式投資の勉強をしていて、今とてもネックに感じることは自分の「優柔不断」さ。これを治さないと、メンタルをもっと強くしていかないと、個人投資家、起業投資家…