Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-07-04から1日間の記事一覧

部屋がきれいになれば英語学習もはかどる、ほかのこともつられてにうまくいく、

英語の勉強をするのに外では出来るのに家では勉強できないおかしい 家にいるとすぐ寝てしまう家には余計なものがあるのですぐそっちに手を出してしまう。家に帰ってまだ時間があるのに勉強しないのはとっても損なこと。そして気づいたのは部屋がとても乱雑な…

やっぱり英英辞典?英和辞典も大切。日本語ではわからない微妙な意味のズレがある。使い分けが大事

英語の学習をしていて、参考書を読んでいると、飽きてくる、眠くなる。 だから問題集ばっかりやる。苦手な英語の勉強だけど、なんだか問題ばかり解いていると、嫌な気持ちにはならず、解くことに楽しみを覚えてくる。(もちろん最初からじゃありません、最初…

まず机に向かう。英語学習苦手。出来ることから、そしたらだんだん克服できてきましたよ、

勉強することから逃げて ばかりだったような気がする。英語勉強計画表づくりばかりに時間をかけて、完璧なものを作成しようとする。でも、現実が計画上で想定していた通りにことが運ぶことはほとんどない。そして、また計画表の作り直し。負のスパイラル 。…

英語学習なかなか続かない。モチベーションをあげる。メリットを考える。それでもだめなら。

熱しやすく冷めやすい性格。最後まで続いたことがない。でも、私にとって英語学習はどうしてもやり遂げなければならない。でも、でも、モチベーションが上がらない、やらない、できない、やりたいけどできない病。 完璧主義??ここは焦らず、かまえて出来る…

もともと英語苦手。そしてやらされている感がさらに勉強をつまらなくした。なので、

しかし、英語習得が会社で必須になってきたので、すすまなければならない。最初は無理をせず、こつこつ簡単な日記を書いていたら、少しずつ英単語が暗記できている。この勉強方法いいかも。そしてノッてきて、だんだん勉強できるようになりましたよ。1食事中…

「女性の管理levelの登用」ビジネス英語 こつこつ少しずつ簡単な日記感覚で書いていたら、英単語がだんだん暗記できてる。この勉強方法いいかも。

英語の勉強、なかなか継続ってむずかしい。忙しさ、誘惑、雑音、不安。でもこれは短たる逃げ道。言い訳ばかりしないで、こららに打ち勝つ! 1ウサコさん の会社では女性の管理levelの登用を積極的に行っていると聞いた。いい会社だ。と思いました。英語の意…