Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-06-21から1日間の記事一覧

余計なことは考えず「とにかくやる、とにかくやる」と唱え続けてたら勉強に拍車がかかってきた

なぜ、人が本気になると邪魔が入るのだろう。 神様が私の本気度を試しているのかしら。 勉強から逃げてきた私が、本気で勉強をするようになった。 決めた一日分の目標は必ず今日中に達成させるという固い意志をもって始めた。 始めて数週間、いい調子で自分…

布団に入って眠りにつくまでイメージングの訓練。こうなりたいと思う自分の姿をイメージすることはとても人生の役に立ちます

人は布団にはいって、眠りにつくまでにどんなことをかんがているんでしょう。 もちろん、それは人さまざま。 私の場合、イメージングの訓練。 どうしても達成させたい夢がある。 そのために毎日資格習得のための勉強をしている。 人間は楽な方へ、楽な方へ進…

頭のなかで完璧な計画表を作ろうと構想がぐるぐる回っている。これはワナ。

人間はやるべきことがあるのに、 なぜ、関係のないことをしてしまうのでしょう。 夢のための勉強、 将来のための勉強、 勉強を 1日でも、1秒でもはやく始めれば、 それだけ達成する日も近くなるというのに。 先伸ばし 何かと理由つけて先伸ばし。 ダイエット…

私の場合ですが「自分を追い込む」ことで勉強がはかどる。

自分を追い込む!! こんな毎日を、 こんな人生を送りたい なりたい自分を強くイメージしたら、 それは叶う? 思っていたたけでは、もちろん叶わない。 何がなんでも、行動。 とにかく行動。 もともと行動力がある人はいい。 しかし、行動力がない私はいつも…

魅力的で運がいい人。一緒にいると自分も運がよくなると思う。自己成長の良い刺激になる。

運がいい人と一緒にいると運がよくなると思う。 それもすぐ。 こういうことってよく言われることだけど、 本当だと思う。 私の友人はとても個性が強い、 変わっているけれど、 でも礼儀正しくて、 何事も物事を継続させ達成させる人。 服もオシャレでビジネ…