Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-06-20から1日間の記事一覧

「書くこと(ライティング)」が私にあった勉強法になりました。資格習得。

資格がとりたい。 資格はとりたいけど、勉強したくない。 矛盾している。 十分承知。 勉強が「たのしい」と思ってしているひとは数少ないと思う。 でも、「継続」「行動力」という部分で考えると、 趣味でもそうですが、「楽しい」という感覚がないと続かな…

人間、本気になると顔つきや目つきも変わってくると言われますが、本当だった。

人が自信をもって生きていくには、 何かしら、ひとつ大きな強みがあることがあげられると思います。 会社勤めで特に趣味のない私はなんの取り柄もなく、 ただただ、毎日の生活を送ってきただけ。 なんの達成感も感じたことがありません。 友人いわく、「そう…

「変化」はこわい。でも変化を恐れずに進まなければ前進しない。自分は変われない。

時間というものは、誰にでも平等にあたえられる。 しかし、同じ時間でも、価値ある時間をすごせたか、 そうではなかったか、人それぞれまったく違う。 私は後者。 夢は、目標はあるのに、まったく行動が伴わない。 この一年、いやもう何年だろう、 会社と家…

行動の習慣化。弱点を逆手にとって対策を考え、自分の悪癖がだんだんなおってきた。

ひとつのことがうまくいくと、 連鎖反応で他のこともうまくいくことが多くなった。 不思議。 今の時代、将来的になにかと不安。 今も、将来も、 安定した日々は自分で努力して、 確保しなくてはいけない時代に突入していると思います。 そのため、今のうち、…

仕事・資格勉強はスピード!!ゆっくり丁寧、先のばし癖。全く進まない作業が劇的に変化した。

会社の私の上司は仕事がはやい。 よくあまり良いとはいえない上司についてしまって悩んでいる人もいますが、 その点はまだ私は恵まれているかもしれない。 しかし、お局さまの毎日攻撃には悩むところがあるけれど、 気にしないよう、気にしない心かけるよう…