Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-01-30から1日間の記事一覧

最も簡単な「片付け」のルール。キッチン、リビングルーム、クローゼット

子供も夫も家族が進んで片づけを手伝ってくれるので、一度整頓された部屋がまた元に戻ってしまうこともなくなる。さらに、汚れにくく最強の「まとめ」のルールを紹介しています、どの家でも片付く最強のルールです。 この本は、どんな人でも、どんな場所でも…

収納は自分の人生そのもの。キレイに片付けば人生もうまくいく。

居住インテリアデザインを長年設計してきた収納のプロが「モノは出し入れりするもの」ということを前提とした「収納」の つの大原則に基づき、すべての収納計画の基本となる考え、実践的なアイデアを伝えてくれています。収納計画は、人生の縮図ともいえます…

部屋が片付く、きれいになる。捨てる判断ができるようになるには、

家が整理されていない原因は、正確にいえば不要品。持っていれば使えるかも。お客さんが来たときに必要かも。ここれには思い出があるから。などの理由をつけて、使用しないものを集めて置いているからです。この本は、そのような、捨てることが苦手な人にと…

考え過ぎて無駄にしていた時間をやめる。考えている時間のほとんどはムダなのです。

わたし、わかります。「考える時間の9割はムダ」。悩めば悩むほど、答えが出ない。堂々巡りで最終的に私は寝込んでしまいます・・・。 人は毎日、いろいろな判断をする場面があります。ほとんどの人々は重要なことを扱うほど、慎重に、ゆっくりと時間をかけ…

婚活、妊活、保活・・・。働く女性は考えることがたくさん。でも幸せになるためにこの壁を突破することが必要。

現代の女性は、職場でも私生活でも、さまざまな選択を迫られているのが現実です。一人で悩んでいないで、人の意見も参考にするという点で共感を受けた1冊です。転職したり、結婚したり、結婚後の家はどうしよう。 また、それぞれの岐路にかかるお金はどれく…

お金、夢・・・。様々な生活の中で誰もがぶつかる色々な「壁」。この壁を突破させる方法

何か新しいことを始める。目標を達成したい、お金をもうけたい。もっとさくさんの知識を得たい。そんなとき、必ずといっていいほど目の前には「壁」というものが立ちはだかります。 仕事やプライート、様々な生活の中で誰もがぶつかる色々な「壁」この本は、…