Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-01-25から1日間の記事一覧

腸内フローラ腸内環境が変わるだけで、心も体も健康になれる、ココロも!?

母が腸内フローラにハマッてます。テレビでそれは体にいいと知ったそうで、、、腸内に生息している多数の細菌。最近、その細菌の能力が注目を集めているそうです。 NHKの番組 でも腸内フローラが取り上げられ、その反響が放映後の、女性誌やスポーツ新聞、週…

自分の脳をだまし、だましで糖質制限。「主食もどき」でダイエット続けられてる

1日の糖質の摂取量は130g以下というのが欧米の研究者の間でもっとも支持されているそうです。そ、そんな・・・。パスタ大好き。ラーメン大好き。ご飯大好き。 こ、これでは、痩せられない。 でも、糖質制限ダイエットは挫折の繰り返し・・・。それで、…

もともと小顔でそれが自慢でしたのに、歳をとってなんだか顔が大きくなってきた!!、丸くなってきました!!嫌です・・・。

私、もともと小顔でそれが自慢だったのですが、歳をとってなんだか顔が大きくなってきた!!、丸くなってきました!!嫌です・・・。 この本「小顔のしくみ』は簡単に言えば、顔に直接何かをするということをせずに体を調整することにより、顔が小さくなると…

簡単に治ってしまうので、ありがたみがないっって言われちゃうほどの簡単な健康法

不調 や病気、体の痛みは誰でもが避けて通りたいものですし、もちろん悪化なんてさせたくない。そのような期待に応えるのが「すごい熱刺激」。この方法を実践することにより、頭痛、腰痛、膝痛、坐骨神経痛や婦人科の痛み、癌、アトピー性皮膚炎、高血圧、動…

自分の中の力(治癒力)ってスゴイ。

体は自然界からの贈り物 土地を耕し、種をまき、その土地で採れたものを活かす生活。畑の野菜 を大事に育てるのと同じよう、自身体を癒し、治療をしてきた早川ユミさん、より良く生きるためのエッセンスがあふれたレッスンノートにしてあります。冷え、アレ…

ねこ背を治すだけで肩こり、頭痛、腰痛、むくみや冷え性、肌荒れ、胃もたれ、便秘、高血圧などなど色々な症状の改善が期待できます。

猫背・・・。よく注意されます、なかなか治りません。治療というまではいかないものの、治したいとは常に思っています。一時的にがんばってみても、すこしすると、(私の場合、かなりすぐ・・・)元に戻ってしまいます。 なんと、人生のうち座っている時間(…

健康でなければ好きなこともできないし、おいしいものも食べられない。今こそ筋力トレーニングを健康づくりに。

健康な体は一生の財産です!!とても、こころに響く、素晴らしい言葉。日本で初めてのプロテイン を研究・開発をし、普及に努めてきた野沢秀雄先生が長年口にしてきている言葉。そうです、健康でなければ好きなこともできないし、おいしいものも食べられない…

膝が痛いー!40歳になり、痛切に感じる体力低下と見た目。

40歳になったときから、痛切に感じる見た目の衰えと体力の低下。私は、膝が痛い!太ってるから?歳だから?もうわかんない・・・。 若いと言われる人があたりまえにやっている16の老けない習慣やっぱり食べているものや、普段の生活の態度。 全然違います。…

お金の知識がまったくない人がお金プロに聞いてみんな解決しちゃったこと。

お金を増やしたい、貯蓄したい、資産を残したい、増やしたい。しかし、今の時代、銀行に預けたってお金は増加しません。かといって、投資をすることは難しいようで、ちょっと怖い。 かといって、何をすればさっぱりわからない。そんな疑問を持ったお金に対し…

仕事、結婚、子供、親、老後・・・。不安のない将来を送るために今すべきこと。

若い会社員必読の20代のための全く新しいお金のプライマー。仕事、結婚、子供、親、老後・・・。お金の不安に支配されたまま、今後60年生き続けるとなると考えるものがあります。 生まれたときのバブル景気も消え、失われた20年という空間に青春時代を過ごし…

炭水化物が本当に大好きで本当にやめられない。糖の乱降下を抑制 なぜ、家族全員ダイエット中なのに、

なぜ、家族全員ダイエット中なのに、リビングにはいつもお菓子があるのだろう。 太る太る、ダメダメと、思っているけれど、炭水化物をやめることができません。数十年前と比較すると明らかに太っている。炭水化物が本当に大好きで本当にやめられない、でもこ…

人前で話すことがとても苦手だった私が克服した方法。

スピーチに強くなるということで、定期的に回ってくる朝礼当番。何を言うか、時間の配分はどうするか、それだけでなく、人前で話すことが慣れない、緊張で話せない。いつも手は震える、もちろんスピーチの緊張で。 明日、そう考えるだけでプレゼンだと・・・…

金融のプロのアドバイスも大事、良質な投資信託の使い方を自分自身学ぶこともさらに大事。

先の見えない不安な時代。将来が心配です。自分の資産を守ってことは大切です。 当たり前の時代に来ているのかもしれません。資産をまもると言っても そそも資産が無ければ 意味がありません、そこで資産をふやすことを考えるわけですが 、資産を増やす方法…