Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-01-24から1日間の記事一覧

時にはうっかりハメをはずして二日酔い。自分の身体はやっぱりいたわらないと。

かんぱーい、 って、飲みの席はとても楽しいですが、時にはうっかりハメをはずしてしまうこともあります。その結果、翌日は「超曇り」 飲み会の席は、楽しい内輪だけの席だけではなく、ビジネスパーソンとしてのつき合いもあります。そして、断れきれないつ…

自分の力でメンタルを強くする、訓練して鍛えれば結果はついてきます。

現在日本企業では、メンタル面で不調を訴える従業員が増加しているそうです。そのため、企業側としても、メンタルチェックを従業員に対して定期的に行ったり、様々な対策をとる企業も増えてきているそうです。会社でももちろん、ストレスはたまりますが、 今…

モテないのは自分のせいじゃない!!美しくなるための「美脳スイッチ」不調や美容ドラブルの改善にもつながる

今までモテなかったのは自分のせいではない。 それから、美しくなるための、「美脳スイッチ」たるもの。このスイッチを押して、美貌と健康が手に入る。ツボ押しとアロマは脳内で直結してるそう。だから、すぐに効果をだしてくれる。ツボを押すことにより、脳…

会社の人間関係・・・、ストレスで10キロも太ってしまいました・・・、なので、、、。

早く以前の細い自分に戻りたいです。しかし、年齢のせいでしょうか、 ダイエットしても昔のように速く体型が戻ってくれない・・・。それでも熱心に頑張ってやせても、考えられないほどのスピードで、すぐに元の体重に戻ったり、体重は減少したが、体脂肪率は…

雑談力を強化すれば仕事の現場でもプライベートでも、他の人とは違った、良い印象を残せます。

ビジネス においても、人間関係においても、雑談力というのか軽くみてはいけないと思います。でも、コミュニケーションが苦手という人もたくさんいると思います。しかし、会話になるポイントを学び、少しずつ訓練していけば、きっと克服できるはず。たとえば…

「プラチナ女性」40代、50代はこう呼ばれなきゃ、アラフォーはいや

「プラチナ女性」 とても素敵な言い方だと思います。アラフォー、アラフィフ。普通に呼ばれるように広まってしまったけれど、私はあまりすきではありません。40代、50代の方は仕事も家事も頑張ってきて、今とても輝いて、洗練されている年代だと思います…

年齢を重ねるごと皮脂の分泌が徐々に減少し、乾燥肌になりやすい傾向に、、、。

お肌の老化、それはなんと約25歳暗いから始まると言われているそうですショックです。 その理由は、思春期後、皮脂の分泌が徐々に減少し、乾燥肌になりやすい傾向になってしまうそうです。また、皮膚の最も外側にある表皮には、水分を蓄える機能があり、そ…

いつまでも現状に依存していないで、別の道を切り開いていくこともひとつ。

人ってどうして新しい変化を嫌うのでしょう。 私だけかしらそれともほとんどの人がそうかしら。やっぱり慣れた場所・環境とうのはとても心地良いのか、ここの場所から動きたくない気もする。でも、それではまったく前進できない。だから、環境の変化を克服し…

願望や目標に向かって確実に進んでいると自信もついてきます。継続できる方法

努力すれば報われる。わかっているけど、この「努力」自体ができない。努力を続けることができない人、 それは、努力を継続するという「コツ」が身についていないだけ。願望や目標に向かって確実に進んでいると、自信もつき、達成感も生まれます。努力が続か…

目標達成。成果を最大限に引き出すためには、、、。なぜ先延ばししてしまうのでしょう、、、自分。

さまざまな人を観察して、最先端の研究 を続けてきた「やってのけるメソッド」自分に合った目標を達成の方法論を身につけて成果に直結されている行動を開始することが重要です。シーンや状態、自身の性格に応じて、目標達成の近道は違ってきます。自制心を鍛…