Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

2016-01-20から1日間の記事一覧

英語はイラストや図表がたくさん載っているものの方が覚えやすい

私の経験的に英語を勉強するときは、イラストや図表がたくさん載っているものの方が頭に入ります。(英語に限らずですが)、やはり何事も覚えるには、頭で イメージしながら覚える方が印象に残りやすいと思います。しかし、これを英会話に活用するとなると話…

Lineで英語を勉強している後輩

今度、私の部署に入ってきた女の子は英語ができるようになりたい。 でもたくさんの勉強する時間がとれないという理由で、英語のできる人(日本人だけど)と英語でLineのやりとりをしてもらっているそうです。何もならないっていうよりは全然いいと思います。…

そういえば最近、「温州みかん」って表示あまり見かけなくなった

柑橘系大好き。特にグレープフルーツ。カットで食べたり、生搾りで飲んだり、サイコーです。一年中、柑橘類というのは非常に近く感じるフルーツで。柑橘類はちっちゃなキンカンから私の大好きな「文旦」の大きいものまで本当に様々な種類があって、昔はみか…

自慢の髪が、、、。 抜け毛が、、、。毛と毛の隙間が、、。

私の髪は 30代後半を過ぎて抜け毛がひどくなり、 神経質になるくらい悩んでしまっています。 超ロングヘアーの 自慢の髪で、乾かすのに1時間はかかるという毛の多さがありました。 今は へなへな、くねくねの髪の毛に なってしまっています。 美容室で矯正…

無謀な洗顔で肌をボロボロにしてしまいましした。なのでクレンジングタオルというものを試してみた。

体洗うタオルでついでにゴシゴシ顔を洗っていたら、肌がボロボロになった・・・。あたりまえだけど・・・。 だから、きちんと変えた。ハーネラルスのポンジタオル。毎日の メイク落としを替えるだけで 肌が劇的に 変わっていくのだそう。美容業界の最前線で…

美意識が高い女性は5年後10年後の美肌づくりのことを考えているそう、だから私も、、、。

今時の美意識が高い女性は、「今」だけではなく5年後10年後の美肌づくりのことも考えているそうです。 だから、私も真剣に取り組んでいます。そして長く使うためにはやはり自分にあったクリームが見つけたいものです。最近、「こんなクリーム探してたんです…

健康、そして健康長寿の鍵は「血管」が握っているのだそう。。。

高血圧、糖尿病、脂質異常症などの血管疾患について知っておくことは非常に重要と痛感した。NHKで長く放送されている番組 「きょうの健康」内で放送された、「血管」に関連するトピックが一冊にまとめられています。第一線で活躍しているそれぞれの専門家が…

片付けることが楽しくなりました。考えない片づけの実践。収納、整理整頓術。

見て、そのまま真似て、それだけで、スイスイ片づけられた、思ったより簡単だった片づけ。 自室、クローゼット、リビングにキッキン。特に人に見られることの多いリビングぐらいはせめて…。と思うのですが、全然できませんでした。一応は片づける。でも、少…