読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

親友の赤ちゃんへプレゼントしたもの。ファーストシューズ、それも革製の。とっても喜んでもらえましゃいた。ベビー,赤ちゃん,イタリア,ファーストシューズ,靴

幼なじみに赤ちゃん が生まれました。幼なじみなだけあって生まれた赤ちゃんへの思い入れもとても強い。お祝いは何を上げようかしら。決めたのは「ファーストシューズ」それも皮靴 。 赤ちゃんはどんどん成長していくので、くつをプレゼントしてあげたとして…

リピです、オリーブなのにべたべたしないで快適。オリーブの恵みが詰まった自然派オリーブ化粧水、オリーブドロップ オリーブマノン 日本オリーブ 化粧水 スキンケア

母と妹がテレビで観たとかで、オリーブオイルにハマっています。料理もなるべくオリーブオイルを使い、最近好んで飲んでいるのはトマトジューズにオリーブオイルを入れて、朝晩の回飲んでいるそうです。そのせいかお通じもよくなってきたそうで、さらなるオ…

大笑いと感動で何度も見返したドラマ「星から来たあなた」韓国ドラマ。キム・スヒョンチョン・ジヒョン

1話~21話、全てのストーリーで飽きることなく、笑えて、感動・・・ こんなドラマはめったにお目にかかれない。400年前に地球に舞い降りた宇宙人のト・ミンジュン(キム・スヒョン)自らの正体と超能力を隠して、静かに 何百年も一人でひっそりと生き…

京急線乗ったら、ハートのつり革見つけた!!ラッキー

京急線に乗っていたら、窓ガラスにハートのシールがいくつも貼ってあるのに気付いた。「きちんと6人で座りましょう」みたいなこと書いてあった。そこまではなんとも感じない。いっしょに乗っていたママが、「あれ、見て♪」「あー、ハートのつり革!!」 か…

花粉症にはビタミンやミネラルを主成分とする点滴、ボトックス滴下で症状が緩和できるのだそうです。

3月突入、寒い、寒い冬 から気持ちのせいか、だんだんあったかくなってきたような気がします。冬から春に向けて、だんだん暖かくなってくること自体は嬉しい のですが、それに伴い、花粉の季節も到来します。会社の人も花粉症の人を見ていると、少しかわい…

動画・映像配信サービスdTVで簡単に配信期限が確認できる方法

動画・映像配信サービスdTVを利用していると、どうしても、配信期限が近い動画から観たくなりませんか。私はそうです 。dTVの場合、比較的配信期限が終わっても、後々再配信としてまた観れるようになる場合が結構ありすが、100%再配信してくれるのかはわ…

目もともクスミ、シワ、たるみには「ペプチド」がすごかった!!それも7種類も!!シワ治療の認定指導医が開発した厳選されたアイクリーム。NOAGE(ミューノアージュ)リペアアイクリーム。アイクリーム 目元 エイジングケア 美容 無添加

目のしたのくま、シワ。ここ最近とても気になり始めてきました。しかも目の下のシワでも左右でシワの深さが大きく違うんです。左目はシワはあるにはあるけど、目立たない状態。しかし!! 右目のしたにあるシワがとても深い!!。2、3本線が目立つ。頬を右…

お腹かかえて結構笑った。韓国ドラマ「ボスを守れ」チソン、チェ・ガンヒ、ワン・ジヘ、ジェジュン

チェ・ガンヒさんが大好きなので、見てみたドラマ。思ったより、笑える場面が多くて楽しめました。お腹かかえて、笑った ところもたくさん、巻き戻しして何度もみたところもたくさん。韓国ドラマは長いので、観て後で後悔しないように、評価を先に確認する。…

脚が細くならない、なにしてもダメ。セルライトだらけの脚に救世主になったバンビウォータープラス

何をやっても脚が全然細くならない。長年の下半身おでぶの悩み。でもバンビウォーター プラスで少しずつ改善しつつある。カッチコチに固まった贅肉がだんだん柔らかくなってきた 。そもそもセルライトが大敵。セルライトは皮下脂肪のひとつで、むくみのため…

ニコラス・ホルトさんに一目ぼれ!!、映画「ウォーム、ボディーズ」。ゾンビ、ガイコツ苦手意識で悩んだけど、観てよかった、ほのぼのしたラスト

ニコラス・ホルトさんがかっこいい。ゾンビって聞いたので、コワイから 観るのをためらっていた洋画。でも、観てよかった。現代の先の先、未来では、秩序が崩壊、ゾンビ増え続け、人間を食料とし、人間はゾンビと、ゾンビのなれの果てガイコツを敵対視してい…

JYJジェジュンさん主演の韓国映画「コードネーム:ジャッカル」、ほう、最後はこう終わるか・・・でとても楽しめた映画。

JYJのジェジュンさんが映画初主演したサスペンス映画 。ほとんどの映画紹介サイトでは「ラブサスペンス」とうたわれていうけど、ラブサスペンス?? とわたしは思ってしまう・・・。ラブサスペンス的な要素はそんなないかも・・・。ソン・ジヒョさん演じるジ…

オナタ・アブリールちゃん演じるメイジーが超カワイイ。アレキサンダー・スカルスガルドさん超カッコイイ。洋画(映画)「メイジーの瞳」洋画で英会話上達1/1000本

大好きな映画を観て英会話上達につなげる、まだまだ最初の一歩。洋画(映画)「メイジーの瞳」メイジー役のオナタ・アブリールちゃんがとてもかわいい。すごくかわいい でも、映画のタイトルとあらすじからは全然イメージと内容が違った。オナタ・アブリール…

最終話まで2回挫折したけれど、結局とても面白かった韓国ドラマ「Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~」全16話 出演 チョン・ジョンミョンさん、 チェ・ガンヒさん、イ・ジェユンさんのドラマ

チェ・ガンヒさんの出るドラマ などがとても面白くて、この韓国ドラマ「Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~」も、観ようか、どうしようか悩んだ作品。最後の最後で裏切られる作品はどうしても避けたいといつも思っているため・・・。チョン・ジョンミョン…

短所を長所に変えてお金もちになる、「なぜ賢いお金持ちに「 短気」が多いの か・田口智隆」

自分の短所が「短気」というのであれば、『なぜ賢いお金持ちに「短気」が多いのか?』に記載されている内容に自分を合わすことができ、「短 所」を「長所」い変え られるかもしれません。なかなか「短気」と「成功者」は結び つかないようなイ メージが大。「…

パクチーにはまった、最近ではパクチー調味料がたくさん揃ってきた

フォーの専門店でパクチー初体験。パクチーは好きなひとと、苦手なひとに、かなり別れる。私ははまりました。タイ料理などに多用されるハーブパクチーですが、薬膳では食欲不振に効くてされ、 夏バテ予防に良い、そして、癖のある独特の香りがやみつきになる…

足の裏のゆがみをとるとこが全身の不調をもとる!?、足裏ケアが人生だって変えちゃいます

足は立つ時、歩く時の大切な土台。そんな足をしっかり鍛えれば、体の歪みを解消できます。さらに足裏を揉むだけ足指を鍛えるだけで、便秘や腰痛などの不調を解消ダイエットに、小顔効果があるなど、美容にも役立つことが分かっています。 足裏と足をつなぐ重…

お風呂で硬くなったかかとをケア。ヨーグルトと砂糖のパックで見違えるほど、スベスベ、ツルツルのパックになった。

冬は乾燥でかかとカサカサ。夏は夏でサンダルはいてかかとを見せなくてはいけない。とても自信をもってかかとを人前に出せません。厚い角質でおおわれたかかと、ストッキングが伝線してしまうくらいのかかとのカサカサ、粉を吹くくらいなかかとのカサカサ。…

外反母趾、むくみはアキレス腱も密接に関係している。アキレス腱を伸ばして改善させれば、美脚、美足に近づく

足と足裏をつないでいる大事な「アキレス腱」。弱点と知られているこのアキレス腱。きれいなアキレス腱が足の健康と美しい脚にとても重要であることがだんだんわかってきたそうです。外反母趾もむくみもアキレス腱が関係しているとなれば、しっかり伸ばして…

3大足指の悩みが、スタイルに大きな影響を及ぼす、外反母趾、浮き指、偏平足

もう既に外反母趾や浮指、偏平足で悩んでいる人は、そのことが原因で、ボディラインまで崩れている可能性が多いそうです。足裏のバランスをきちんと整えることによって、姿勢やスタイルの改善にもつながると言われます。外反母趾は親指が15度異常も曲がっ…

目元の血流を促進し、目筋の凝りもをほぐす。ヘビーユーザーになるくらい気に入っているアイケアマスク。

パソコン やスマホ などどうしても目を酷使してしまう現代。目のマッサージ機類たなど、疲れ目関連の商品が市場に多く出回るなか、最近では電子レンジや電気での温めなしに目の疲れを改善する、アイケアマスクも目にするようになり、楽で便利でとても継続し…

眼精疲労対策に目の周りの血流を良くしてあげると、 将来の老眼予防にもなる、 首のツボ押しで目のアンチエイジング、 血流アップで視力もアップ。

目の周りの血流をよくしてあげることで、眼精疲労や将来の老眼対策の予防にもなります。適した場所はお風呂。お風呂は1番体も温まります、しちろろん目も温まります。そしてお風呂でできる目の血流改善対策はズバリ ホットタオル。熱めのお湯でタオルを浸し…

特に30代後半から40代は要注意。注意しなければいけない目の病気をあらかじめ阻止するためには、目に必要なホルモンを十分分泌させてあげること

目を健康に保っていくためには、姿勢を良くすることが一番。姿勢が悪くなると、目のかすみなどがが悪化してしまう 。それは目に必要なホルモンが背骨を通る神経の伝達を邪魔してしまい、十分なホルモンが分泌されにくくなってしまうからです。それらを予防す…

30代後半から40代で注意しなければならない歯周病ケア、口臭も歯周病 も自分の力で食い止める

30代後半から、 40歳になると歯周病にとてもかかりやすくなります。さらに40歳以上のおよそ80%が歯周病にかかっているともいわれるそうです。それだけ40歳以降は歯周病ケアを特に意識して行うことが必要になってきます。 抗菌作用がある唾液にはありますが、…

隠れ歯周病今は気が付かないけどいつか悪化してしまう歯周病は口臭がきつい、 若いうちから徹底した正しいケアを

歯周病って怖い。歯茎や骨が壊れてしまう病気。なりかけは歯茎が腫れるだけで、なかなか気が付かない人も多い。しかし悪化してしまうと歯の周りの骨が吸収されてしまい、最終的には歯が抜け落ちる。 歯周病チェックは簡単に自分でもできる。例えば、冷たいも…

日焼け止めを使わないでなるべく自分の力で美白を目指す。自分の肌のために、中から外か紫外線に強い肌をつくる。

日焼け止め使わないなんて考えられない!!嫌!! と思うのですが、年齢をだんだん重ねていくと、日焼け止めクリームが非常に重くなってきます日焼け止めクリーム併用だとしても、軽いものにし、そのため極力自分の力で紫外線を予防していくように努力していくほ…

自分で気がつかなかった噛み締めのクセ、看護師さんに言われて初めて気が付く、、、。ストレスが溜まっているのかも

アンチエイジング外来に定期的に通っていますが、そこの看護師さんと仲良くなりました。そうすると私の咬みしめのクセを教えてくれました。寝る時に歯ぎしりをしているのは家族から聞いているので知っていました。しかし何もしていないときに噛み締めの癖が…

日焼け止めクリームを塗らずに、自分の力で焼けない、焼かせない白い肌をキープする努力

女性であれば化粧直しは必須。しかし化粧をしても時間が経てば崩れるし、何度もを塗り直しが必要になってきます。塗らずに済むのであればその方が肌にとってもダメージが少なく快適。ビタミンA、C、E、ポリフェノールなどが入った抗酸化作用の強い食材を…

美白化粧品よりもコスパが良くて美白パワーがすごい酒かすの力、 酒かすパックて紫外線を浴びたダメージをリセット

日焼け止めクリーム、帽子、服装なので紫外線対策を万全にしても、外で長時間を過ごすことによりやはり紫外線の影響は受けてしまいます。 そのような時、浴びてしまった紫外線のダメージをいち早くリセットしてくれるのが、自宅で手軽にできる酒かすパック。…

酒かすってすごい!!美白に効果大の成分ぎっしり。コウジ酸、アルブチン、フェルラ酸、酒石酸・・・。

酒かすで作るパック。美白化粧品よりもとても安上がりで効果が大!!と美容マニアの間でも大変話題になっている美容法。 酒かすには美白コスメにも使われるこうじ酸やアルブチン、そして抗酸化作用のあるフェルラ酸、角質を取る酒石酸と美白成分がぎっしり詰…

ほうれい線は加齢だけでない!!、ほうれい線が濃い人は耳が下がっていて、聴力も弱くなってしまうので、対策が必要!!

年齢を重ねると、頬やお尻、身体のいたるところのお肉が重力に勝てず垂れ下がってしまいます。あまり知られていないというか、ほとんどの人があまり気にしていないことに、実は年齢を重ねることにより、耳の位置も1cmほど下がっているそうです。ほうれい…

紫外線対策日焼け止めクリームに頼り切らず自分自身で徹底的に紫外線をブロックして美肌・美白に肌を持っていく

紫外線対策として日焼け止めクリームなど皮膚を守るものは市場にたくさん存在していますが、目も紫外線から守ることも必要。目に紫外線を多く浴びてしまうと、将来老眼に早くなってしまったり、眼病を招いてしまうこともあるそうです。そのため外出時は薄い…

光老化から肌を守るために下地としてオイルを少し使用して肌の防御機能を上げる

化粧をする際まずオイルを下地として1滴ほど使用するこれで紫外線からかなり肌が守れるのだそうです。そして最近よく耳にするようになった「近赤外線」からもオイルは肌を守ってくれます。UV_A波は真皮、そしてB波は表皮に影響するのに対し、それよりももっ…

ほうれん草、にんじんが好きで食べていた食材が紫外線防止効果増大だった

とにかく人参とセロリが大好きでスティック状にしてほぼ毎日食べている状態。ほうれん草も大好きでバターソテーなんてほとんど毎週のように食べている。そんなほうれん草と人参とても美白美肌に効果があるのです。一般的に美白と言うとビタミンCというイメ…

目を酷使する現代人、アサイベリーは眼病予防から疲れ目対策まで幅広く効果が期待できる食材。

ロドプシン・・・。なんだか難しい言葉。眼球の内側にはこのロドプシンと呼ばれる光の受容体があります。人間はこのロドプシンの分解と再合成を繰り返すことにより、ものを見ています。しかし、現代人病とも思もえる「目の酷使」。この目の酷使や加齢により…

化粧下地としてオイルを少しだけ使うことで、紫外線を跳ね返すパワーが作り出される

メイクの前にオイルを1滴だけ。たったこれだけで紫外線から肌を守れるのです。オイルには光を拡散させる機能を持っていて、日焼け止めと同じように紫外線を跳ね返す作用があるのだそうです。さらにそれだけではなく、オイルは保湿力にも効果があるそうです…

わたしの飛蚊症の原因は過度のストレス!?、アサイーベリーで飛蚊症だけでなく、★老眼、白内障、緑内障が改善できるそうな。

人間が視覚から得られる情報量はおよそ全体の70%~80%にも及ぶそうです。とても高いですね。それほど、人が生活していく上でとても大切な器官とも言えます。しかし、身体と同様、目にも老化は訪れます。それもはやい人で40代から老化が始まる人もい…

卵白のたんぱく質で美白力を上げる。本気の人は 紫外線対策 徹底的。 身に着けるものは全て黒

日焼け止めばかりに頼らず、普段の生活から紫外線をダメージを浴びないようにすることは、とても大切です。その中で食生活がキーポイントになります。お肌の細胞を作る良質なタンパク質は、日焼け予防にとても大切です、ターンオーバーを整えてくれて、シミ…

思わず加入した方がいいかも!!と思ってしまう生命保険のうたい文句、「がんは二人に一人かかる時代です」

「がんは2人に1人かかる時代です」CMなどでもよく見かけますし、雑誌でも病院でも、この言葉、見たことあります。生活習慣病はここまで進んでしまっているのか と思いとても焦ります。この言葉だけで勝手に頭がイメージしてしまうのです。 しかし、実際…

肌の潤いも大切だけど、心の潤いも大切。女性ホルモンの乱れで あちこちがカサカサ、 こんな症状にビタミンEと仙骨温め。

年齢とともに肌が乾燥しやすく、湿疹が増えた・・・。もう体中が痒くてたまりません。朝になってもむくみがとれない。これらは女性ホルモンの乱れが原因かもしれません。特に卵巣。女性ホルモンを作る卵巣の機能は年齢とともに衰えていてしまいます。 卵巣が…

以前より首と肩がとても凝るようになった、そして小さなことでイライラするようになった。こんな症状に効いた温めとツボ押し

肩と首が凝って、とても痛い小さなことでイライラする。気分がすぐ落ち込みやすくなった。女性ホルモンを分泌しなさいという脳の命令は血流にのって首を通り卵巣へ届きます。首の筋肉が緊張していると脳からの命令がブロックされてしまい、卵巣に届かず女性…

眼精疲労や様々な目の病気にかかとのあるヒールを履いた方がいいのだそう

目の血流や神経の流れが滞ってしまうと、目の様々な機能が下がってしまう病気や不調に繋がりやすくなってしまうそうです その原因の一つとも言われるのが悪い姿勢、正しい姿勢をキープすることが大切なのだそうです、正しい姿勢をキープするにはかかとのある…

ネガティブイメージであった「諦める」という言葉。本来はとてもポジティブな言葉だったのです。

人間はすばらしい機能をもっています。それは「感情」。しかしこの感情の中でも「不安」や「恐れ」などは、自分の成長や成功をストップさせてしまうこともあります。例えばパソコンに不具合が生じたとき「この部分に不具合があるから修復させなければ」と客…

食物繊維 難消化性でんぷんでダブルのパワーで腸内環境を改善。世界が認め始めた大麦のチカラ

今注目のスーパー大麦。大麦パワーは腸の中で発酵し、有用菌のエサになる水溶性食物繊維を豊富に含みます。大麦は今注目の食物繊維が豊富に含まれる食材。さらに数ある大麦の中でも大腸の奥まで届く性質を持った、大消化性でんぷんが豊富な大麦も登場してい…

お通じスルスル効果はすごい腸内環境を整えてダイエットに効くキヌア、チアシードご飯

スーパーフード、美容やダイエット健康に良いということでブームがきてから、長く好評を保っている。しかし買ってみたものはいいものの、なかなか使いこなせていない人も多いのだそうです、スーパーフードの中でも特にチアシードとキヌアは、味や香りにクセ…

なかなか治らない母の手指の痛み、こわばり。高齢だからではなく、使い過ぎだからではなく、女性ホルモンの変動による痛みなのかもしれない

加齢、そして使い過ぎによる原因だったと思っていた、手指の痛みやこわばり。しかし最近では、必ずしも加齢や手指の使い過ぎが原因というわけでははく、女性ホルモンの変動が関連している可能性が新しい見解として注目されているそうです。考えられることと…

理想と現実のギャップが大きすぎて先へ進めない。理想の自分と現実の自分のギャップを近づける、絶対近づける。

誰でも自分の夢や目標がある(あった)。自分の想像するような人生を送るためには、行く先々に険しい壁が立ちふさがり、ひとつずつその壁を乗り越えていかなければならない。つらいこともあり途中で挫折してしまうことも。それでもあきらめられない人はなん…

瓶のふたが開けられなくなった、指に手に力が入らなくなった。出産後、40歳を超えたころに急増している、手の痛み、指の痛み

年齢平均よりも骨密度が低いと主治医に注意を受けているワタクシ。指が曲がらないなどでいつも痛がっている母、数多くの病院に通ってみたけれど、特に効果はなしの状態。いつも痛がっている母は本当になんとかしてあげなくてはと思う今日この頃です。 ズキズ…

スーパーフードの代表格ココナッツオイル。 ダイエット効果だけではなく様々な健康効果が挙げられる、我が家はココナッツオイル箱買い。エキストラバージン オーガニック トランス脂肪酸0 コレステロール0

スーパーフードの上位にあげられることが多いココナッツオイル、最大の魅力は半分以上が中鎖脂肪酸ということ。中鎖脂肪酸は他の脂肪酸と違い腸から吸収されるとすぐに肝臓に行きエネルギーとなって消費されるため体脂肪になりにくいのですうちの妹はココナ…

普段の生活ですぐ実践できる目の病気、不調を予防する生活習慣と食材

現代人は目の酷使しすぎるとも言われています。 若いうちに大切にケアしておかないと老眼や緑内障などの原因になってしまいますし、 眼精疲労 にもなってしまいます 目の病気や目の不調の予防としてほうれん草や酒を積極的に食べると良いそうです。目を健康…

就寝前4時間前ぐらいに食べておくことで、ダイエット効果をサポートしてくれる青パパイヤ

就寝前に食べる事で寝てる間に脂肪燃焼効果が期待できる成長ホルモンをたくさん分泌してくれるのに役立ってくれるフルーツパパイヤ、 パパイヤはとっても強いデトックス効果で痩せやすい体質をサポートしてくれます、豊富な栄養素をマルチに含むフルーツパパ…