
Stand a Chance!

ころころ変わる、わたしの頭の中

お腹かかえて結構笑った。韓国ドラマ「ボスを守れ」チソン、チェ・ガンヒ、ワン・ジヘ、ジェジュン

チェ・ガンヒさんが大好きなので、見てみたドラマ。

思ったより、笑える場面が多くて楽しめました。

お腹かかえて、笑った f:id:sumomox:20161018212901g:plain ところもたくさん、

巻き戻しして何度もみたところもたくさん。

韓国ドラマは長いので、観て後で後悔しないように、

評価を先に確認する。

いつも目安にしている動画配信サイト「U-NEXT 」では評価★★★★以上だったので、

これは大丈夫 f:id:sumomox:20160723081852g:plain と思い視聴。

ボスを守れ DVD-BOXII

ボスを守れ DVD-BOXII

 

 
簡単なストーリーは、チェ・ガンヒさん演じるノ・ウンソルは、

三流大学出身で、現在就職難民中。

しかし、運よく財閥オーナーの息子、

チソンさん演じるチャ・ジホンの秘書の仕事に就くことができます。

24時間、チャ・ジホンの気まぐれやわがままに我慢しながら、

正社員のために頑張ります。

そして一所懸命なノ・ウンソルをみて、

次第にジホンに魅かれていきます。

そして、始めはチャ・ジホンのスパイとして、ウンソルを雇用した

ジホンのライバル、そして従兄弟でもあるジェジュンさん演じるチャ・ムウォンも

ウンソルに好意 f:id:sumomox:20160608232211g:plainを抱くようになります。

ウンソルはf:id:sumomox:20151206081628g:plain人の上司から思いを寄せられるます。

ウンソルはもともと不良。

ケンカ f:id:sumomox:20160124164809g:plain も強くて、たくましいです。

一番笑えた見どころは、

ウンソルがバスの中で痴漢にあってしまい、

チャ・ジホンは示談金を多めに払って、

痴漢を殴ります。

でも、反対に殴り返されてしまい・・・

しかし、瞬時に仕返しでウンソルが痴漢を殴り返した時の

音がすごい f:id:sumomox:20161015162743g:plain

そして、やっぱりジェジュンさん、カッコイイですね、あいかわらず。

 

ジェジュン IN 「ボスを守れ」スペシャルメイキングDVD

ジェジュン IN 「ボスを守れ」スペシャルメイキングDVD

 

 

脚が細くならない、なにしてもダメ。セルライトだらけの脚に救世主になったバンビウォータープラス

何をやっても脚が全然細くならない。長年の下半身おでぶの悩み。でもバンビウォーター プラスで少しずつ改善しつつある。カッチコチに固まった贅肉がだんだん柔らかくなってきた f:id:sumomox:20160202223912g:plain


そもそもセルライトが大敵。セルライトは皮下脂肪のひとつで、むくみのため込み、そして基礎代謝が低下してしまう原因ともされ、冷えるとさらに硬くなって、改善することが難しいとも言われているそうです。


さらに悪いことに、セルライトによって、太りやすい体質   f:id:sumomox:20160113204819g:plain  にもなってしまうそうで、脚だけでなく、二の腕が気になる人にとってはセルライトは特に注意しなければいけない部分です。バンビシリーズは高い温感で温めてもみほぐしてくれます。


 


エステやスパなどで体験をした人はわかるかもしれませんが、エステシャン、エステのプロフェッショナルはしっかりともみほぐす施術を行います。要するに大切なことは、冷えるとカッチコチに固まるセルライトをしっかりと温めてからもみほぐすということです。


普通に温めること、そしてマッサージを行うことで、血行も良くなります。要するに温感マッサージであるバンビシリーズであれば、効果的にセルライト対策や血行促進を行うことが可能となるわけです。


セルライトって一言で言っても、ある程度は理解しておく必要があると思います。軟化セルライトは要するに初期状態のセルライトでまだ落としやすい状態。まだ皮膚の表面には凸凹は目立ちません。しかしこれらを放っておくと、硬化セルライトに進んでしまいます。


硬化セルライトは中期~後期状態でセルライトを落としにくくなっている状態とも言えます。皮膚の表面には凸凹が目立ってきています。だから、早い段階からケアしてあげることで、ほとんどのセルライトは落とせるとうことになります。


そのため、その日のむくみはその日のうちにケアしてあげることを心掛けることがとても重要となります。とくにむくみやセルライトが出来てしまう原因は接客業など長時間の立ち仕事や、事務職などの長時間のオフィスワーク、運動不足やエアコンなどによる身体の冷えからくることがほとんどだそうです。


このような悪環境では、どうしても脚は太くなってしまっていくばかりです。しかし何かと忙しい現代。いきなり生活環境を変えるというのはなかなか難しいもの f:id:sumomox:20160202225539g:plain 。そんな時にバンビウォーター プラスを利用するだけで対策ができるので、とても楽でしかも続きやすいです。

ニコラス・ホルトさんに一目ぼれ!!、映画「ウォーム、ボディーズ」。ゾンビ、ガイコツ苦手意識で悩んだけど、観てよかった、ほのぼのしたラスト

ニコラス・ホルトさんがかっこいい。

ゾンビって聞いたので、

コワイから f:id:sumomox:20161126153103g:plain 観るのをためらっていた洋画。

でも、観てよかった。

現代の先の先、未来では、秩序が崩壊、

ゾンビ増え続け、人間を食料とし、

人間はゾンビと、ゾンビのなれの果てガイコツを敵対視していますf:id:sumomox:20161016150532g:plain

ニコラス・ホルトさん演じるゾンビのR(アール)。

いつものように仲間たちと、人間を食べに街へ繰り出したところ、

本来であれば、食べ物であるはずの人間の女性、

テリーサ・パーマーさん演じるジュリーに一目ぼれ f:id:sumomox:20161012221931g:plain してしまいます。

Rは自由が利かないからだを一生懸命動かし、

ジュリーを必死に守りながら自分たちの居住区へ連れて行きます。

当然、ジュリーは食べられないように必死に抵抗 f:id:sumomox:20161015162743g:plain

しかし、Rは不器用ながらも、一生懸命なところや、

ジュリーに寄せる好意、Rの純粋さに魅かれ、

徐々にに警戒心を解いて心を開いていくのです。

ラストは

ありえないだろ、f:id:sumomox:20161015145202g:plain

ありえないだろ、f:id:sumomox:20161008142448g:plain

を連発していましたが、

これはフィクション、f:id:sumomox:20160202225539g:plain

これはフィクション、

と自分に言い聞かせてた

けど、

とても、いいハッピーエンドなラストです。

 f:id:sumomox:20160202221117g:plain

ウォーム・ボディーズ [DVD]

ウォーム・ボディーズ [DVD]

 

 

JYJジェジュンさん主演の韓国映画「コードネーム:ジャッカル」、ほう、最後はこう終わるか・・・でとても楽しめた映画。

JYJのジェジュンさんが映画初主演したサスペンス映画 f:id:sumomox:20160120211956g:plain

ほとんどの映画紹介サイトでは「ラブサスペンス」とうたわれていうけど、

ラブサスペンス?? f:id:sumomox:20151117212227g:plain

とわたしは思ってしまう・・・。

ラブサスペンス的な要素はそんなないかも・・・。

ソン・ジヒョさん演じるジャッカルこと伝説の女性殺し屋ポン・ミンジョン、

今回の仕事で引退を決意しています。

その最後の依頼を受け、ジェジュンさん演じる人気歌手のチェ・ヒョンをホテルで拉致します。

しかしもともと天然 f:id:sumomox:20160723090719g:plain なのか、ミンジョンはチェ・ヒョンを、

なんともおかしい方法で依頼を決行しようとします。

最初はジェジュンさんが主演を演じる映画なので、

ぜひ観ておかなくては!!f:id:sumomox:20160808235755g:plain

的な意気込みでしたが、

映画自体は最初から、ぐだぐだで、よくわからず、

なんと、途中で挫折  f:id:sumomox:20160202225713g:plain

でも、ここまで観たのだから続きをと、続行。

最後の最後で複雑な事情が絡み合みあっていることが判明し、

「ほう、そう終わるか」

的な感じ。

f:id:sumomox:20160202223912g:plain

コードネーム:ジャッカル [DVD]

コードネーム:ジャッカル [DVD]

 

 

オナタ・アブリールちゃん演じるメイジーが超カワイイ。アレキサンダー・スカルスガルドさん超カッコイイ。洋画(映画)「メイジーの瞳」洋画で英会話上達1/1000本

大好きな映画を観て英会話上達につなげる、まだまだ最初の一歩。

洋画(映画)「メイジーの瞳

メイジー役のオナタ・アブリールちゃんがとてもかわいい。

すごくかわいい f:id:sumomox:20160808235705g:plain

でも、映画のタイトルとあらすじからは全然イメージと内容が違った。

オナタ・アブリールちゃんが演じる6歳のメイジーの瞳に映った、

とても身勝手  f:id:sumomox:20160808235542g:plain である大人の世界。

小さいながらに、自分の居場所を探し求めて、頑張ります。

両親が離婚してしまい、10日ごとに両親の家を行き来することになってしまった、

ニューヨークに住む f:id:sumomox:20151206081915g:plain 歳のメイジー。

父親のもとにいくと、ベビーシッターだったマーゴ(ジョアンナ・バンダーハム)がいて、

ビックリ f:id:sumomox:20160808235755g:plain

最初戸惑いますが、もともとは仲良しだったため、

マーゴにはすぐに打ち解けることができます。

そして、ロックシンガーである母が再婚した男性は、

とても心が優しい、バーテンダーのリンカーン(アレキサンダー・スカルスガルド)

リンカーンもメイジーととって、とても頼りになる存在となり、

大切な友だちにもなっていきます。

しかし、自分勝手で自分のことに忙しい両親は、

じきににそれぞれのパートナーに、メイジーの世話を押し付けるようになってしまいます。

そして、マーゴとリンカーンはそれぞれのパートナーの自分勝手な言動や行動に

我慢の限界を超え、家を出て行ってしまうのです。

そして、母はツアーに向かうため、

メイジーをリンカーンの働くバーにひとり置き去りにされてしまいます f:id:sumomox:20160130174649g:plain

そこにはリンカーンはいなく、

メイジーはかわいそうにひとりで知らない場所で一晩泣きながらすごしてしまいます。

とてもかわいそう f:id:sumomox:20151223091421g:plain

最初は身勝手な両親に対して、心の声を訴えるのかと思いきや、

メイジーのセリフはほとんどないと思うくらい少ない。

でも、超演技派、表情でココロの中を全てを物語ってくれます。

メイジーちゃんかわいかたので、最後まで観ていましたが、

ラストはなんとなく、スッキリしない・・・。f:id:sumomox:20160618214115g:plain

メイジーの瞳 [DVD]

メイジーの瞳 [DVD]

 

 

最終話まで2回挫折したけれど、結局とても面白かった韓国ドラマ「Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~」全16話 出演 チョン・ジョンミョンさん、 チェ・ガンヒさん、イ・ジェユンさんのドラマ

チェ・ガンヒさんの出るドラマ f:id:sumomox:20160120211956g:plain などがとても面白くて、

この韓国ドラマ「Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~

も、観ようか、どうしようか悩んだ作品。

最後の最後で裏切られる作品はどうしても避けたいといつも思っているため・・・。

チョン・ジョンミョンさん演じる、精神科医のコ・イソク、

名実ともにとても有名で、テレビ出演や執筆活動 f:id:sumomox:20160618214042g:plain

事件の際には現場にも呼ばれるようなとても優秀なお医者さん。

しかし、本当は超・超・高ビシャの俺さま f:id:sumomox:20160124164809g:plain です。

一方、チェ・ガンヒさん演じる、チャ・ホンドさんは対人恐怖症。

人と話すと顔が赤くなってしまうため長年悩みひとり孤独に生活をしています。

しかし、長年、片思いをしている刑事のチャン・ドゥス(イ・ジェユン)に告白しようと

一大決心をし、赤面症を治してもらおうと、

コ・イソクを訪れるところからストーリーが展開していきます。

いつも目安にしている動画配信サイト「U-NEXT 」では、評価★★★★以上だったので、

これは大丈夫と判断。

しかーし、

コ・イソク(チョン・ジョンミョンさん)のチャ・ホンド(チェ・ガンヒ)にさんに対する

乱暴な態度、言葉に対応できず、

挫折 f:id:sumomox:20151004101929g:plain

そして時間がたち、高評価なのでもう一度調整しようと思い視聴開始。

しかーし、ハートフルなピュアストーリーを好んで観ている私にとって、

酔った勢いでコ・イソク(チョン・ジョンミョン)と一夜をともにしてしまったところで、

再度、挫折 f:id:sumomox:20160202225713g:plain

そして、1週間後ぐらいに「ここまで観たのだから、もう少し観てみよう」

と何気なく視聴開始。

そうしたら、どうでしょう、回を重ねる事に面白くなってきます。

二人には過去に起きたある事件に接点があり、

「どうなっちゃんだろう、どうなっちゃうんだろう」

ずっとハラハラしてしまいます f:id:sumomox:20160102132621g:plain

しかし、納得のいくラスト。コ・イソクもとても優しく、カッコ良くなり、

これは、最後まで観て本当によかった作品。

Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~ DVD-BOX1

Heart to Heart~ハート・トゥ・ハート~ DVD-BOX1

 

 

短所を長所に変えてお金もちになる、「なぜ賢いお金持ちに「 短気」が多いの か・田口智隆」

自分の短所が「短気」というのであれば、『なぜ賢いお金持ちに「短気」が多いのか?』に記載されている内容に自分を合わすことができ、「短 所」を「長所」い変え られるかもしれません。

f:id:sumomox:20161206185831g:plain

なかなか「短気」と「成功者」は結び つかないようなイ メージが大。「短気」といえば、例えば、「すぐに怒る」「忍 耐力がない」といっ たプラスのイメージを持たない言葉です。


しかし、世の中には 思いのほか成功者 (お金持ち)の中にはこの「短気」な性格な人が多いという。 気が短いがゆえ に、このせわしない世の中に順応でき、行動ができ、かつ即 断、即決につなぐこと ができる。


先を予想して即座に手を打ち、成功にその短所を長 所に変えることがで きるということになる。